Nicotto Town



何も無かった水曜日


平和で蒸し暑い一日でしたよ。
勉強を少しして、
求人を検索して、
蒸し暑さに耐える一日でしたよ。
これからも、暑さは続きます。
13日連続の猛暑日だったそうです。
…蒸し暑さが加減知らずです。
明日は猛暑日脱して、真夏日になるそうです。
マスクも、人がいないところでは、
適度に外しています。
水中毒の話も最近出てきましたね。
ちょっと、熱中症と似ていて、
対応を間違えるとやばいみたいですよ。
しっかり調べて対応しないといけませんね。

アバター
2020/08/27 22:10
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
普通に飲んでいれば問題ないみたいですが、無駄に意識しすぎて、大量摂取するのが問題みたいですね。
私は多分「少なめ」に入ると思うのですが、どれくらい飲むのかは解りません><
自分の量を知っておくのも良いかもしれませんね。

>イヌリンさん
水分足りていないと私も思います。なんとなく、唇がカサカサしているときがありますから。
猛暑日は全然なれませんね。

>ごま塩ニシンさん
アバターは浴衣を持っているのに、現実では浴衣を持っていないという><
アバター
2020/08/27 16:37
あれれ、今日は花火柄の着物姿か。和服もいいですね。
アバター
2020/08/27 01:48
わたしは日ごろから摂る水分が足りてないと言われるので
気をつけてますが 今も 足りてないかもしれません。
猛暑日はそれくらい続いてると慣れたいのに慣れませんね~
アバター
2020/08/26 22:34
水中毒は普通に飲んでれば問題ないみたいです。
ダイエット目的とか何らかの神経症的な病気のせいで普通の5倍10倍も飲むような人が
水中毒になりやすいそうです。
普通はどんなに暑くても1日10リットルとか飲まないから。
自分が普段どれぐらい水を飲んでるかわからず不安なときは
いちど、「今日はペットボトルの水だけを飲むぞ」と決めて、ためしに
ペットボトルが1日でどれぐらい減るか、計測してみると良いのです。
ちなみに私はひとより多めに水を飲むタイプで
昼間の室温30℃ぐらい夜間26℃ぐらいの環境の部屋で24時間過ごした場合に
食事に含まれる汁物などの水分以外の、
コップで飲む水分(水や麦茶)がだいたい2リットル前後、多くても3リットル未満です。
夏に入院したときに「いっぱい水を飲め」と言われて、患者さんみんな飲水量を気にしてて
他の人は私より少ないのが標準的で、だいたい1リットル~1.5リットルぐらいが標準的でした。

運動とか活動すれば飲水量はもっと増えますが
私が12時に家を出て気温32度でバス電車乗って徒歩20分で野球場に行って昼食食べて野球場をぐるぐる3時間ぐらい散歩して夕食食べてナイター野球を観戦してまた徒歩20分電車徒歩30分で23時帰宅する
これぐらいの活動量で消費水量は2リットル前後です。(多い時は3リットルぐらい)。
500のペットボトルを何本準備して出かけて何本追加で買ってどれぐらい残して持ち帰ったかで
おおよその消費水量がわかります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.