Nicotto Town



布団が重なる火曜日

ニコットおみくじ(2020-10-20の運勢)

おみくじ

寒くなるので、布団がどんどん重なって行きます。
布団が重くなりますよ…寒くなると(^^;
暖かくしたいのは昼間もですが、
オフィスにいるとそれほど寒くは感じません。
やっぱり、家に帰るまでの道のりが寒いですね。
季節にあった服装を心がけて、寒くならないようにしたい。
いきなり寒くなってきましたからね。
換気が難しい季節でもあります。
日の入りがどんどん早くなって、
会社を出る頃には真っ暗になっています。
反射材を購入しようか考えてしまいますよ。
年寄りや子供だけで無く、暗い道を歩く人には必須だと思う。
鞄とかに付けるモノもあるみたいなので、
探してみようかと思います。

アバター
2020/10/21 20:55
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
白い上着は意外と目立ちますよね。
反射材が100均で売っていたら、購入したいですね。

>イヌリンさん
ライトを持っているのは良いかもしれませんね。
光っていると、とても目立ちます。

>ごま塩ニシンさん
寒さ対策はどんどん揃えていかないと行けませんね。
夜道は物騒ですから、光り物を付けていきたいですね。
アバター
2020/10/21 11:44
寒さ対策として、今年は電気毛布を買うことにしました。
古い電気毛布は今週中に大型ゴミとして処分します。
夜道は物騒ですから、ペン型の軽いライトを持っていると
用心になります。スマホに警報ソフトがないのだろうか?
アバター
2020/10/21 00:57
昨日もライトを持って歩いている小学生を見かけました。
こちらは自転車でしたが光っていてわかりやすかったです。
アバター
2020/10/20 23:44
反射材は使ってないけれど
白い上着を着るようにしています。
夏にJR東日本の宣伝でSuicaの反射材チャームを貰ったっけ。
自転車には反射材を貼ったり付けたりしています。
百均で買ってました。今でもあるかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.