Nicotto Town



歩くと暑い月曜日

ニコットおみくじ(2020-10-26の運勢)

おみくじ

通勤が徒歩なので、
歩くとまだまだ暖かくなります。
そのうち、歩いても歩いても寒くなる(^^;
体を動かすには丁度良い季節ですね。
ただ、会社の玄関前には、
枯れ葉がどこからともなく沸いてきます。
油断すると、どんどん増えますよね。
朝、ほうきで掃くのですが、
夕方にはすでに枯れ葉が出現している。
街路樹が恨めしいですよ。
桜らしいのですが、
今はただの枯れ葉まき散らし樹木です。
青々しているんですけどね(^^;

アバター
2020/10/27 21:45
コメントありがとうございます☆

>こきりこさん
街路樹の枯れ葉はキレイはキレイなんですが、
掃除となると別の話になってきますよね。

>イヌリンさん
確かに、誰が掃除しているのか謎ですよね。
歩道なら、会社が自分の前だけ掃くとか有りますが、
車道は(’’?

>ごま塩ニシンさん
巡回していますよね。
ただ、掃除する人間は困るモノです><
アバター
2020/10/27 11:01
枯れ葉の季節。シャンソンかな。散るのもまたよし。
実るのもよし。咲いて、散って、実って、食べられて、
また、花をさかせる。循環していますね。生きています。
アバター
2020/10/27 02:17
桜も落ち葉も道路の街路樹は綺麗ですが 
誰かが掃除してくれてるんですよね。
アバター
2020/10/26 22:28
街路樹の枯れ葉は、ノスタルジックでいいのですがねぇ。
やはり、ほうきで履く人とっては恨めしいものですよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.