Nicotto Town



コートを出した水曜日

ニコットおみくじ(2020-11-04の運勢)

おみくじ

コートを引っ張り出しましたよ。
朝が凄く寒かったです(^^;
これから、どんどん寒くなって、
コートもどんどん分厚くなっていきますね。
体が重く感じるようになりますね。
歩くと多少は暖かく感じますが、
これからはそうは行きませんね。
風邪をひかないように気をつけないと。
この時期の風邪は怖い(^^;

愛知県の神社
熱田神宮(あつたじんぐう)
場所:愛知県名古屋市
種別:官幣大社
   延喜式内明神大社
御祭神:天照大御神
    素戔男尊
    日本武尊
    宮簀媛命
    建稲種命
創建:景行天皇43年

アバター
2020/11/05 21:39
コメントありがとうございます☆

>ちょこころねさん
本当に寒いですよね…寒暖差が激しいです。
猛暑から酷暑が当たり前に感じる夏でしたよね><
冬は寒暖差に倒されそうです。

>イヌリンさん
最近のコートは軽くて暖かいですよね。
確かに気分的には重い方が暖かい気がしますね。

>銀月夜猫さん
名古屋コーチンいますよね…初めて見たときは驚きました。
街のど真ん中にいきなり森が現れる感じですよね。

>ごま塩ニシンさん
詳しいのですね(’’*
私はなんとなく古いなぁ…としか思っていませんでした><
アバター
2020/11/05 16:27
景行天皇と言えば、皇統12代目の天皇ですね。
垂仁天皇ー景行天皇ー成務天皇ー仲哀天皇ー応神天皇ー仁徳天皇と続いていきます。
この景行天皇の御陵に参拝したことがあります。景行というのは中国風の名前で、
本当のお名前は「大兄彦尊」(おおたらしひこのみこと)というらしい。
アバター
2020/11/05 15:33
熱田神宮、2度行きました。
古典を読んでると、海のそばのイメージだったので、
街の真ん中でびっくりしました。
そして、名古屋コーチンが走り回ってました。
アバター
2020/11/05 02:42
最近のコートは以前より軽いのに暖かくて助かりますが
重いコートの方が暖かい気がします^^
アバター
2020/11/04 23:28
ほんとうに寒くなりましたね。
今年は夏が猛暑ならぬ酷暑だったからか秋冬が堪える方も多いんじゃないかと。
私、北の方に越したのでほんとに寒いです。こちらに来て人生で初めて長めのダウンコート買いました。
今日は出かけようかと思っていたけどいまいち体調が怪しかったので家で栗ご飯作って体力回復しました。
ご近所の神社に行きたいと思ってるんだけど真冬は行くのは大変そうな所なんで早く元気になりたいです(*^^)v
紅玉さんも新しい職場で働きだして少し慣れてきたところでしょうか。
疲れも出てくるかもしれないからしっかり食べて温かくしてお身体大事にしてくださいね(*^^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.