Nicotto Town



続くよ寒さの木曜日


まだまだ寒さ…ってか、これからが本番(^^;
コートが欲しくなりますね。
寒さに震えながら通勤ですよ…徒歩ですから。
お仕事はボチボチやっております。
基本、あまり忙しくない事務仕事です。
月末月初くらいは忙しいですが、
年末年始はどうなるのだろうか(’’?
街灯のおかげで、夜道も明るくなりますね。
念のために懐中電灯を持ち歩いておりますが、
たまについていないときもあります(^^;
100均の懐中電灯では点滅もしますよ><
もう少し、マシな懐中電灯を買おうかな。

☆愛知県の神社☆
菅生神社(すごうじんじゃ)
場所:愛知県 岡崎市
御祭神:菅原道真
    徳川家康
    天照皇大神
    豊受姫命
    須佐之男命

アバター
2020/11/13 21:30
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
最近の乾電池は長持ちしますよね。
そこそこの金額の懐中電灯がいいのかもしれませんね。
劣化からの液漏れは、部品に影響が出そうですよね。

>イヌリンさん
景品の懐中電灯が意外と便利かもしれませんね。
景品で貰ったことがあったはずなのに、その懐中電灯はどこにもないです><

>ごま塩ニシンさん
朝に換気をしています。寒くても換気です。
何かの本で、風水でいいらしいと書かれていました。
アバター
2020/11/13 16:50
朝ですが、毎朝、水神さんに水を供えています。というのは台所に
棚を設けて、祀っているからです。二礼して、かしわ手二回、黙礼
しています。今日も元気で、よろしくと念じております。
アバター
2020/11/13 02:23
家では何かの景品でもらった懐中電灯を使ってます。
停電時にも役立つし 少しいいものを買うのもいいかもしれませんね
アバター
2020/11/13 01:54
スマホのライト機能は便利だけど、いつも使うには電池をすごく食いますよね。
いつも使うならコンパクトで軽くてそれなりな数百円の懐中電灯が良いかもしれないですね。
単3電池1本で点く、簡易な懐中電灯が軽くて場所とらなくて良いです。
ただ毎日となると、電池の持ちがどうだろう・・・?
何年か前に自転車のライトをダイナモから電池式に変えましたが
取説には1日30分の使用で何か月か使用できるとか書いてあったような?
自転車に殆ど乗らないので数年たっても電池切れしていません。
そのうち電池が切れなくても古くなって劣化液漏れしそうなので取り替えないと。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.