Nicotto Town



雪…木曜日


どうも、雪が降っていたらしく、
朝方、うっすらと積もっていました。
…積もっていました。
とうとう、寒さに怯え震える日々がやってきました。
暖かくして、過ごしたいものです。
お仕事は、年賀状の準備はほぼほぼ終わった気がします。
ただ、まだまだ油断は出来ません。
毎朝換気をしていますが、
今日は、換気の時間が短くなりました(^^;
寒くて窓も開けられないですよ。
とりあえず、耐え忍ぶしかないです。

☆愛知県の神社☆
若宮八幡宮(わかみやはちまんぐう)
場所:愛知県 岡崎市
御祭神:仁徳天皇
    松平信康

アバター
2020/12/18 21:27
コメントありがとうございます☆

>ちょこころねさん
職場でも換気が必要になってきますよね。
充電する湯たんぽは凄く気になっています。

>はこべらあさん
ポストが凍り付いたのですか><
それは大変でしたね。
ぬらしたままだと再び凍り付くから、思わぬ所でお掃除する事になってしまいましたね。

>イヌリンさん
雪を見ただけで寒さが増し増すよね。
換気はウッカリ忘れてしまいます。

>ごま塩ニシンさん
冷え冷えになりましたね。暖房代もかさみますよね><
暖かい冬がいいです><
アバター
2020/12/18 17:37
冷え冷えの毎日です。暖房代もかさむ。
暖かい冬がいいが、微笑んでくれません。
アバター
2020/12/18 00:50
雪を見ると気分的にも寒さが増しますね。
換気忘れがち&さぼりがちです(;^ω^)
アバター
2020/12/18 00:45
家のポストが凍り付いて内側から開けられないし、外側から郵便新聞等を差し込めないし

ちょいと溶かせば開きますが

溶かしたまま、再び閉めてしまうと当然朝には再び凍り付いてしまうので
新聞紙でだいたいの濡れを拭き取り、タオルで細かい溝まで拭き取り、水気を極力無くして


・・・指の感覚が無くなりました。冷たかったのね。
アバター
2020/12/17 22:43
お仕事お疲れさまでした(^▽^)
職場でも換気が必要だから寒さがありますよね。
カイロとか最近は電気で充電する湯たんぽなどもあるようなので、上手に使って温かくして過ごしてくださいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.