Nicotto Town



熱田の日曜日

ニコットおみくじ(2021-01-03の運勢)

おみくじ

明日からは日常に戻ります。
今日は熱田神宮に行ってきました。
屋台がない分、道幅が広いですよ(’’*
人はそこそこ来ていたはずなのに、
混んでるように見えないのは、
道幅が広いからでしょう。
…屋台がなくてもいいのかな…とか思ってしまいました。
屋台がないと寂しいとも思うのですが、
今のご時世だと、蜜の原因になりかねないですからね。
来年は屋台も楽しめるといいですね。
最後の年始休みは、録画の消化と普通にテレビを楽しみました。

☆愛知県の神社☆
物部神社(もののべじんじゃ)
場所:愛知県 名古屋市
種別:村社
   式内社
御祭神:宇麻志麻遲命
創建:垂仁天皇の御代

神前神社は、神倭磐余彦命(かむやまといわれひこのみこと)=神武天皇を祭神とする神社です。

延喜式神名帳における式内社である。大石を神体とすることから、石神神社(いしがみじんじゃ)、石神堂(いしがみどう)、山神(やまがみ)とも。
垂仁天皇の御代に初めて社殿を造営したと語り継がれている。平安時代前期の延喜式神名帳には愛智郡(愛知郡)の式内社として物部神社があった。平安時代末期の尾張国内神名帳には、従三位物部天神と記されている。

アバター
2021/01/04 21:38
コメントありがとうございます☆

>ぱいるどらいばーさん
明けましておめでとうございます(’’*
垢が変わってしまったんですね(’’*

>ちょこころねさん
屋台がないのは人寄せを避けたからだと思います。
雰囲気は楽しいのですが、確かに密二なりますよね><
人出が減ったところで行くのも、のんびりじっくり見られていいのかもしれません。
熱田神宮は…街のど真ん中にある神宮です(’’*

>イヌリンさん
私も屋台ではあまり買わないのですが、無いと寂しいですよね。
あっという間に日常に戻りました。早くコロナのない日常に戻りたいですね。

>あけぼのさん
安心して過ごせる日常が戻って欲しいですよね。
密を避けて行動しないといけないです。

>銀月夜猫さん
誤字していましたか…蜜はむしろ食べたいです><
密は避けないと行けませんが、蜜はウエルカムですよね。
アバター
2021/01/04 14:24
蜜は甘いけど、密は甘くないです。。。
ここは紅さんにならって、蜜の方がいいですね。
アバター
2021/01/04 04:51
今は蜜を避ける日常です。安心して過ごせる日常が早く戻ってほしいものです。
アバター
2021/01/04 01:37
屋台で買うことはほとんどないのですが ないとなると見た目にも寂しそうです。
お正月から日常に戻りますが コロナのない日常にも早く戻ってほしいですね
アバター
2021/01/04 00:15
屋台がないのは人寄せになってしまうからでしょうかね。
屋台のにぎやかな雰囲気も楽しいけれど今年は仕方ないんでしょうね。

熱田神宮どんなところでしょうか?

私は初詣は少し人出が減ったころに出掛けてこようかと思っています。
ここ数年はそんな風にしてお参りしています。
人が少ないと落ち着いてお参りできる良さがあるんですよね。

アバター
2021/01/03 21:06
明けましておめでとうございます!
元・ゐんどかりーです。
垢変になっちゃいました(^_^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.