Nicotto Town



平日月曜日

ニコットおみくじ(2021-01-04の運勢)

おみくじ

今日から平日ですね。
お仕事に行ってきますよ(’’*
それよりも、昨日のNHKです。
みんなで筋肉体操一挙放送(’’;
…筋肉って、じわじわ鍛えるものであって、
一気に鍛えるものではないですよね。
一挙放送を見たとき、どうしようかと思いました。
「筋肉が喜ぶ声が聞こえます♪」
って、度々言われるけど、
私がやった場合「断末魔」しか聞こえません。
呆然と見ていましたが、結構な有名人が出ていました。
YouTubeにもありました…これは出会いか(’’;
とりあえず、筋肉に断末魔を叫ばせたくないので、
やることは無いと思いますが、
日記のネタが無くなったときに、やってみようと思います。

☆愛知県の神社☆
滝山東照宮(たきさん とうしょうぐう)
場所:愛知県 岡崎市 
種別:村社
御祭神:東照大権現
創建:正保3年(1646年)

愛知県岡崎市滝町にある神社(東照宮)。日光、久能山と並ぶ日本三大東照宮の一つとされることがある。
江戸時代に滝山寺の境内に創建されたため、滝山寺に隣接している。
正保元年(1644年)、徳川家光は徳川家康が生まれた岡崎城の近くにも東照宮を観請したいと考え、酒井忠勝、松平正綱らに命じてその場所の選定を行わせた。古跡であり家康もよく訪れていた滝山寺に観請するのが良いということになり、正保3年(1646年)9月17日に創建された。

アバター
2021/01/05 21:59
コメントありがとうございます☆

>イヌリンさん
本当に、きつそうな感じなので、録画してもちょっとずつの挑戦になりそうですよね><
アバター
2021/01/05 03:00
一挙放送で全部やるのはきつそうなので録画してちょっとずつ挑戦するのがよさそうです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.