Nicotto Town



寒々火曜日

ニコットおみくじ(2021-01-05の運勢)

おみくじ

指が動かないくらいに寒いです。
また、木曜日から寒波がやってきましたね。
今日は、小寒で寒の入りだとか…寒い。
今までも十分に寒かったのに、
さらに寒くなるんですね…大変です。
鼻も乾燥に反応してくしゃみをしています。
これから先、くしゃみとの戦になるんですね。
勝利はなくても、妥協してほしいものです。
今日も頑張ってお仕事しました。
銀行の人が会社に来ましたが、
スカートでさらに自転車でした(’’*
…凄いね銀行員さん。
私では、ちょっと無理ですよ。
この寒空を、自転車でかっ飛ばすのは><

☆愛知県の神社☆
安久美神戸神明社(あくみかんべしんめいしゃ)
場所:愛知県 豊橋市
種別:府県社
御祭神:天照皇大神
創建:天慶3年(940年)

愛知県豊橋市にある神明神社である。別名豊橋神明社(とよはししんめいしゃ)。
天慶2年(939年)11月、関東において平将門が乱を起こした。京の朝廷は、参議の大伴保平を勅使として東海の伊勢神宮へ派遣し、関東平定を祈願した。この霊験のおかげか、翌年2月関東の承平天慶の乱は直ちに平定することができた。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.