Nicotto Town



寒さの三連休土曜日

ニコットおみくじ(2021-01-09の運勢)

おみくじ

寒さで始まる三連休ですね。
まぁ、冬なんで諦めるしかないですね。
とりあえず、編み物を久しぶりにすることにしました。
面白い毛糸が安売りしていたので、
思わず買ってしまいました(^^;
正月からセールだったのが、さらに安くなっていました。
なので、購入でしたよ。
ざっくり編みのメリアス編みのセーターの予定です。
頑張って作っていきますよ。

☆愛知県の神社☆
針名神社(はりなじんじゃ)
場所:愛知県 名古屋市
種別:村社
   式内小社
御祭神:応神天皇
    大巳貴命
    少彦名神
    尾張針名根連命
創建:不詳(10世紀以前)
愛知県名古屋市天白区にある神社である。式内社。旧社格は村社。
創建は『延喜式神名帳』に「従三位針名天神」として収録されることから、10世紀初頭以前であると推察できる。元は現在地より約800m北、天白川左岸の元郷に祀られていたが、慶長年間(1612年頃)に徳川家康の命により平針宿が成立したと同時期に現在の社地に遷し祀られたとされる。明治5年(1872年)郷社に列した。

アバター
2021/01/10 21:40
コメントありがとうございます☆

>イヌリンさん
色々な毛糸が混ざっている系統の毛糸です。普通の毛糸だったり、ふらふらの毛糸がランダムに繋がっています。

>ぱいるどらいばーさん
私も寒いですよね…雪は降らなくても寒い物は寒いです><

>吊られた男さん
雨も雪も降らなくても寒いですよね><
コロナのニュースは気が滅入るものばかりですよね。

>ごま塩ニシンさん
セーター編むのは楽しいですよね。
録画を見ながらぼちぼちです。

>銀月夜猫さん
首元から輪編みのセーターがあるんですか(’’*
楽なのならば、作ってみたいです。
アバター
2021/01/10 18:15
首元から輪編みでつくるセーターが、袖付けの計算がいらなくて、楽ですよね。
アバター
2021/01/10 13:41
セーターを編むのは、ゆとりからでしょうか。
録画を見ながらの編み物はいいかもしれない。
アバター
2021/01/10 12:19
関東でも相当寒いです。数日前から。
でも、雨も雪も降らないんですけどね。
新型コロナウイルス感染の患者数が増えるニュースと非常事態宣言の話ばかりで気が滅入ってきます。
アバター
2021/01/10 10:39
雪は降らないけど寒い中部地方住みです(^o^;)
アバター
2021/01/10 02:11
面白いのは色が面白いのでしょうか。どんなのか気になります^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.