Nicotto Town



のんびり土曜日

ニコットおみくじ(2021-01-16の運勢)

おみくじ

のんびりと土曜日を満喫していました。
録画の消化したり、
お散歩したりと充実させました。
天気も良かったですし、気温もそこそこ暖かかった。
これくらいならば、過ごしやすいですね。
そして、なぜか腰痛があったしていましたが、
気にせずラジオ体操頑張りました(’’*
…暫く腰を大事にしたいです。
ラジオ体操でも腰に負担がかかりますね。
気をつけて過ごしたいです。

☆愛知県の神社☆
景行天皇社(けいこうてんのうしゃ)
場所:愛知県 長久手市
御祭神:大帯日子淤呂和気命
創建:承和4年(837年)
日本武尊の東征後、父景行天皇が戦跡を巡り当地を行幸の折、この地方の豪族岩作の石作大連が斎殿を造営して天皇を歓迎した。
五十四代仁明天皇の承和四年(八三七)その斎殿跡である根ノ神の地に天皇の御名を冠した景行天皇社の社殿を建立したことに始まる。

アバター
2021/01/17 21:36
コメントありがとうございます☆

>銀月夜猫さん
どんどん新しいテレビが始まっていますよね。
最初の1話で見極めていかないと行けませんね。

>ちょこころねさん
冷えから来ているような気がします。
腰回りの冷えは腰痛の原因ですよね><
違和感が有るときはしっかりと休ませます。

>イヌリンさん
ここのところは過ごしやすかったですよね。
腰痛は、動きが制限されますよね><

>こきりこさん
腰痛は地味にやってきますよね。
私も腰痛とは無縁と思っていましたよ><

>ごま塩ニシンさん
姿勢を良くしていれば腰痛とは無縁でいられる気がします。
暖めると、軽くなるときもならないときもありますが、
寒いととりあえず暖めます。
アバター
2021/01/17 16:19
腰痛は温める。これは、あまり効果ないのですか。
私は姿勢もあまりよくないのですが、腰痛に悩んだ
経験はありません。なぜだか、分かりませんが、未経験。
アバター
2021/01/17 08:48
私も腰痛を少し感じます。
自分は生涯腰痛とは無縁だと根拠もなく信じていましたが、
ダメでした。
アバター
2021/01/17 03:05
ここ数日過ごしやすかったです^^
腰痛のときは ちょっとした動きでもひびきますね~
アバター
2021/01/16 23:36
冷えると腰にも負担かかりやすいというのもあるそうなので、どこか特に打撲や痛めた記憶がなければ
温めるのもいいかもしれないですよ。
疲れたり急性なら冷やす、慢性や冷えから来ている不調は温めるをしてみて心地よいほうが合っているといいます。
よかったら試して見て下さいね。
あと違和感がある時は無理しないのが一番ですね。
私も転んだのでちょっと筋トレお休みしてます(^-^;
アバター
2021/01/16 22:38
新しいドラマがどんどんスタートして、とりあえず予約してみるので、
録画の予約枠が足りません。。
まずは、1話目を見て何を続けるかやめるか決めなくてはです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.