Nicotto Town



柔らかい日差し金曜日


今日はあまり寒くなかったですよ。
日差しが暖かいとほっとします。
お仕事ものんびりとやっておりますよ。
明日は、さらにのんびりとお休みです。
録画の消化と、密を避けてのお散歩です。
明日は雨が降ってきますが、
のんびりとしていきたいですね。
雨はいやんですが(^^;
久しぶりの雨で、乾燥もなんとかして欲しいですね。
喉が渇くのです。

☆愛知県の神社☆
大宮浅間神社(おおみやせんげんじんじゃ)
場所:愛知県 犬山市
御祭神:天照大神
    木花開耶姫命
創建:天平元年(729年)
愛知県犬山市にある神社である。尾張冨士大宮浅間神社ともいう。浅間神社の1つ。
尾張富士の山頂にある。
子供の守護の神とされ、小児の虫封じ、家内安全、開運厄除、商売繁昌、交通安全、安産子授、学業向上のご利益があるという。
古くから武士の信仰があり、織田信長や徳川家康、犬山城城主の小笠原氏、成瀬氏の保護があったという。

アバター
2021/01/23 22:12
コメントありがとうございます☆

>イヌリンさん
雪じゃないのが暖かい証拠ですよね。
でも、冷たい雨でした><

>吊られた男さん
雨ならばまだ大丈夫とか思ってしまいます。
冷え始めるのはいきなりでしたよね><

>ごま塩ニシンさん
雨は暫く続きそうですね。
花粉の季節ならばありがたいのですが。
アバター
2021/01/23 15:44
土曜日、雨です。明日も、雨とか。雨続きは嫌です。
鬱陶しい。それでなくてもコロナで鬱になりかけ!
アバター
2021/01/23 12:33
さいたまは金曜の昼間は暖かめに感じたのに夜から冷えだして、でも、土曜の午前は今のところ雨で雪には至ってません。
先週は寒い日が多かったです。
アバター
2021/01/23 03:42
こちらもけっこう降りました。
雪じゃないところが こちらの暖かさをあらわしています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.