Nicotto Town



雨ふり土曜日


雨が降っています…冷たい雨が降っています。
久しぶりの雨って気もします。
雨で花粉もウイルスも洗い流して欲しいです。
花粉がそろそろ飛び始めている気がしますよ。
去年より多いらしいですが、例年より少ないそうです。
…ややこしいよ(^^;
とりあえず、花粉は気をつけたいです。
今日は、のんびりと録画を消化しました。
楽しく見ましたよ…貯まっていましたし。
明日も録画の消化を頑張る予定です。

☆愛知県の神社☆
星神社(ほしじんじゃ)
場所:愛知県 名古屋市
種別:村社
   式内社
御祭神:大己貴命
創建:天平元年(729年)
愛知県名古屋市西区に鎮座する神社。式内社。旧社格は指定村社。
創建年代は不明。延喜式神名帳に記された山田郡 坂庭神社であるとしている。なお、小牧市にある坂庭神社が神名帳のそれであり、その論社であるという説もある。仁和年間(885?888年)にこの地の付近に住んでいた大江音人の子孫により社が建立されるなどしたが、戦火によって社殿とともに宝物や神器・神社の縁起について記した書物などを焼失。

アバター
2021/01/24 22:14
コメントありがとうございます☆

>イヌリンさん
よく降りましたよね。
家に籠もって録画の消化にはもってこいの天気です。

>ごま塩ニシンさん
家の中で見ている分には、哀愁漂っていいのですが、
降られるのは嫌いです。
土砂降りはもっといやです><

>こきりこさん
花粉は飛んでいると思います。
思わず不織布マスクを購入しましたよ…布マスクでは花粉に対抗できません><
アバター
2021/01/24 14:57
やっぱり花粉飛んでますよねえ。
朝起きた時に、鼻がポコポコする感じ。
来た来たーこの季節って思います。
アバター
2021/01/24 13:29
雨は好きですか。嫌いですか。静かに降る雨は嫌いではないです。
土砂降りの台風は嫌悪です。ひどく降ると雨漏りがするからです。
アバター
2021/01/24 03:10
こちらもよく降りました。今日も明日も降るみたいです。
雨の日は籠って録画消化がいいですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.