Nicotto Town



暖かい月曜日


寒さが緩んで暖かくなりました。
昼間は、過ごしやすいくらいです。
お仕事ものんびりと出来ました。
天気がいいと、気持ちがいいですね。
明日には天気が崩れるらしいので、
今日のいい天気を満喫しました。
洗濯物も乾きますよ。
靴下もはき倒したので、
昨日、購入しました。
破棄倒した靴下は、処分処分です(^^;
穴が開いたらおしまいです。
100均の靴下なのに、以外と長持ちしましたよ。
最近の100均一は長持ちしてくれます。

☆愛知県の神社☆
七尾天神社(ななおじんじゃ)
場所:愛知県 名古屋市
種別:村社
御祭神:菅原道真
愛知県名古屋市東区白壁の神社。
文亀年間(1510~1514)に天神池に七つの尾の霊亀(かめ)が、天神像を背に、また、口に梅の小枝をくわえ、現地にあったほこらに入り天神像と梅の小枝を残し、霊亀はもとの池に去ったと伝えられている。それ以来、七つの尾の霊亀を台座にしてその天神像を乗せ、ご祭神として七尾天神の名称で祀られている。

アバター
2021/01/26 22:06
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
おはよう靴下とは…可愛らしいですね。
お気に入りなら穴を閉じて履いていたかもしれませんね。
100均一だから、穴が開いたらおしまいです><

>イヌリンさん
一回は縫うんですね…私もその方がいいのかな><
暖かいと落ち着きますよね。

>あけぼのさん
暖かいと気持ちが緩んできますよね。

>ごま塩ニシンさん
暖かくなると眠たくなります。これから春になってくると睡魔は容赦無いでしょう><
アバター
2021/01/26 20:28
コーガは初夏の気分ですね。
暖かくなると眠たくなる。分かります。
アバター
2021/01/26 03:36
暖かいと気持ちが緩んできますね。
アバター
2021/01/26 01:41
わたしは穴が開いたら1回目は縫っています。ゴロゴロしますが(笑)
こちらも暖かかったです
アバター
2021/01/25 22:06
うちの地域では、昔は穴の開いたくつしたを
「おはよう靴下」と呼んだそうです。
私はどうも貧乏性かつ気に入った靴下を諦めきれず、穴あきは穴を閉じて縫って履いてしまいます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.