Nicotto Town



立春水曜日


春のはずなのに、寒い(^^;
冷気がやってきたそうですよ。
寒の戻りはいりません…このまま暖かくなってください。
お仕事もボチボチと行っています。
なんとか、頑張って熟していますよ。
寒さに負けずに頑張って行きますよ(^^;
自転車で移動することがあるのですが、
その時が一番寒いですよね。
手が凍えるかと思いました(’’*
マスクはしているので、顔は寒くないのですがね。
明日も冷え込むそうなので、
暖かくして過ごしましょう。

☆愛知県の神社☆
東田神明宮(あずまだしんめいぐう)
場所:愛知県 豊橋市
御祭神:天照皇大神
愛知県豊橋市御園町6番の16の神社。
伊勢神宮外宮の神領であった薑御園に天照皇大神を祀ったものである。もともと仁連木村の産土神であったが、豊橋市東田町・旭町・東新町・向山町の氏神である。

アバター
2021/02/04 21:15
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
本当に風を切っているから、手が凍えますよ。
手袋をして解決した方がいい感じですよね><
消毒があると、どうしても外したりするのが面倒なんですよね。

>ちょこころねさん
寒い中の自転車は本当に寒いです><
移動前後はしっかりと暖まらないと、風をひいてしまいそうです。

>あけぼのさん
早く暖かくなって欲しいですよね。
東京では春一番が吹き荒れたらしいので、季節は暖かくなっているはずなんですよね。

>イヌリンさん
手の所のカバーはいいですね。
寒さも我慢できそうですが、会社の自転車だから><

>銀月夜猫さん
防寒手袋…しかもワークマン(’’*
それは、どこにいても暖かそうです。
手にカバーがついているのは、暖かそうに見えます。

>ごま塩ニシンさん
手袋無しは寒くなりますよ。
体全体が寒くなる感じは確かにしますね><
アバター
2021/02/04 13:58
手袋なしでは寒い。手袋しましょう。
手先が冷えると体全体が冷たくなる。
手指の暖かい人は心も温かいかもしれない。
アバター
2021/02/04 10:38
ワークマンの防寒手袋とかw
こちらは、冬に走る自転車(ほぼいないけど)と原付バイク(郵便局とか集金とか)は
手にカバーがついてますね。
アバター
2021/02/04 03:05
家の自転車には手のところにカバーをつけてます^^
雨の日も濡れないしちょっと寒さがましです。
アバター
2021/02/04 03:03
この時期はまだまだ寒いですね。暖かい日が早く来ますように…
アバター
2021/02/03 23:54
寒い中の自転車本当に寒いですよね。
移動前後でしっかり温めてあげてくださいね(^▽^)
アバター
2021/02/03 23:42
自転車は風を切るから手の冷えが凄いですよね。
走ってるときだけ冷たい手を我慢することはできるけれど
帰宅して半日ぐらい経ってから、冷気に当たった手荒れが凄いことになって痛くてしんどくて
うーん。コロナ対策で頻繁に消毒するから手袋はしたくないんだけど
手荒れしたら元も子もないからチャリの時だけでも手袋しようかな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.