Nicotto Town



寒いよ木曜日


寒さに打ち震える感じです(^^;
花粉なのか寒暖差なのか、
微妙なくしゃみも出てきます。
寒さが辛いです(^^;
お仕事ボチボチ頑張っています。
落ち葉との戦はまだ続いています。
落ち葉っていつまであるのでしょうか(^^?
街路樹は完全に葉っぱがないのに、
会社の玄関には落ち葉がチラホラ。
どこから飛んでくるのかがナゾですよ。
いつも枯れ葉と戦っています(’’*

☆愛知県の神社☆
赤塚神明社(あかつかしんめいしゃ)
場所:愛知県 名古屋市
御祭神:天照皇大神
愛知県名古屋市東区徳川2丁目1-1の神社。
由緒によると、1616年、古来よりこの地に祀られていた神明社を氏神として祀ったという。

アバター
2021/02/05 21:39
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
雨も雪も多いと困りますよね><
吹きだまりの葉っぱが舞い上がってやってくるんですね><

>イヌリンさん
春一番と花粉は一緒にやってきますよね><
マスクが必須になってきますよ。

>ごま塩ニシンさん
アバ褒めありがとうございます。
早く春がやってきて欲しいですよ。
アバター
2021/02/05 15:51
花とチョウですね。可愛らしいですね。
寒い中にも春の息吹あり。
アバター
2021/02/05 03:25
春一番とともに花粉も増えてる気がします。
マスクがさらに手放せないです。
アバター
2021/02/04 22:57
また雪が降りました。
昨夏は雨がとても多くて、今冬は雪の回数が多くて、なんだかなー。
落ち葉は風が吹くと、他人の敷地内に吹き溜まりになってた葉っぱが
巻きあがって飛んでくるのでしょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.