Nicotto Town



凍える月曜日


今日は寒くなりましたよ。
外に出たくない位の寒さです。
籠もっていられるのならば、
籠もって過ごしたい…オフィスは暖かい。
出ないといけない時は出ないと行けない。
無情ですよね…お仕事は。
寒くて花粉が舞っている日は勘弁して欲しいです。
明日は暖かくなるかな。
暖かくなって欲しいです(’’*
ネタが無いので、寒さと花粉の話ばかり。
そろそろ、不織布マスクが出動かと危ぶんでいます。
不織布マスクは、結構苦しいですからね。
花粉とコロナは避けたい組み合わせですよ。

☆愛知県の神社☆
大井神社(おおいじんじゃ)
場所:愛知県 名古屋市
御祭神:速秋津姫命
    罔象女命
    速秋津彦命
愛知県名古屋市北区如意2丁目1の神社。
社伝によれば、和銅・養老年間(700年代)に、現社殿の北西にあった大井の池のほとりに産土神として勧請せられたことに始まるという。中世、大水の難を避けて現在地へ鎮座される。

アバター
2021/02/09 21:26
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
不織布マスクで隙間無く装着すると、本当に苦しいです><
きっちり付けないと花粉が入ってきてしまいますよね><
本当に悩ましいです。

>イヌリンさん
不織布マスクはきちんと付けると結構苦しいです。
最近は、100均で呼吸が楽になるアイテムがあるらしいのですが><

>ごま塩ニシンさん
ちょっとした寒さが辛くなってきます。
一度暖かさを知ったので、余計に大変です><
アバター
2021/02/09 16:34
寒さがつのりますね。気分が春めいているから
少しでも寒くなると、身に沁みますね。あ、寒い。
アバター
2021/02/09 02:45
息苦しさをそれほど感じなかったのはきっちりつけていなかったせいかー(;'∀')
アバター
2021/02/09 02:15
不織布マスクはキチンと隙間なく装着すると
結構苦しいんですよね。
でもキッチリつけないと花粉が入ってきてしまいますよね。
悩ましいです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.