Nicotto Town



のんびり日曜日


録画の一つが深夜時間帯だったために、
ニュースになっていました(’’*
昨日の地震の大きさがわかりますね。
かなり長く揺れていました。
それほど震度はなかったのですが、
窓がガタガタといっていましたよ。
今日は、のんびりと録画の消化をしていました。
ニュースになったモノ以外は、普通に録画出来ていました。
昼間は、かなり暖かくてコートもいらなかったです。
日差しも緩やかで、お昼寝日和とでもいうのでしょうか。
しかし、花粉が飛び交っていますね。
くしゃみが止まりません。
不織布マスクにしたい物ですね。

☆愛知県の神社☆
澁川神社(しぶかわじんじゃ)
場所:愛知県 尾張旭市
御祭神:高皇産霊神
景行天皇の御代に現在地の南の蘇父河(そぶかわ後に澁川)の地に創祀されたという。
天武(白鳳)5年(西暦676年)天武天皇即位に伴う大嘗祭で、この地域に新穂を収穫する悠紀斎田が定められたのを機に、現在地に遷座し、同時に大年神(おおとしがみ)など、七神が七神が合祀された。

アバター
2021/02/15 21:41
コメントありがとうございます☆

>おじゃる丸さん
上着がいらないくらいの一日でしたよね(’’*
お酒が入っていると、震度の低い地域だと勘違いしそうですね。
神社巡りはやってみたいですね。

>はこべらあさん
音を立てて揺れる…しかも風の時とは違う感じに揺れるのは怖いですよね。

>ごま塩ニシンさん
神頼みになってきますよね…最後は。
電線も警戒しておかないと行けません。

>銀月夜猫さん
地方によっては最後まで放送するんですね。
途中から速報になったり色々と、地震の大きさがうかがえますよね。
アバター
2021/02/15 18:13
録画は3本くらいニュースでした。
途中から速報になったのも。
最後まで放送した地方もあったようなので、再放送はあるのかな?
アバター
2021/02/15 11:38
炊事場の横に神棚があって毎朝、お水と灯明を欠かしたことが
ありません。やっぱり、火災が怖いですから神頼みしています。
電線も古くなると漏電火災があります。報知器を設置しています。
アバター
2021/02/15 00:38
窓が音を立てて揺れるのは怖さ倍増します。
アバター
2021/02/14 22:38
今日は暑いくらいでしたね。
上着が全く要らない一日でした。
地震があったときは家飲みでほろ酔いだったので、
自分がふらついているのかと勘違いしました。

神社がお好きなんですね。
神社巡りとかされているんでしょうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.