Nicotto Town



昼間は暖かい月曜日


夜になって、風が強くなってきました。
朝は、雨が降っていて寒かったです。
昼間は丁度良かったんですよね。
昼間の気候が続いて欲しい…花粉抜きで(^^;
今日は、一日動き回っていましたよ。
忙しくはないのですが、のんびりでもなかったです。
丁度いいとでもいうのでしょうか(’’?
これくらいの忙しさがほどよいかもしれません。
あと、レインブーツが欲しいかも。
徒歩が長いと靴が濡れまくる><
本格的な梅雨が来る前にはゲットしたいですね。
明日はのんびりします。

☆愛知県の神社☆
白龍神社(はくりゅうじんじゃ)
場所:愛知県 名古屋市
御祭神:高龗神
    須佐之男命
愛知県名古屋市中村区にある神社である。
柳の木の下に祠を建てたのがはじまり。その後いちょうの木を御神木として祀る。二柱の神を総称して「白龍様」「白龍さん」とされるようになる。 ヘビの好物である生卵のお供えが多い。摂社にはヘビの形をした「おもかる石」が祀られる。願いごとを唱えつつ石を持ち上げたとき、軽ければ願いは叶うとされる。

アバター
2021/02/16 22:03
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
外を長時間歩くと濡れますよね。
レインブーツは濡れませんが、変なところに靴連れが出来るのは同じです><
悩みどころですよ。

>イヌリンさん
水たまりじわじわが時間差で寒くなるんですよね。
明日はかなり寒くなりますよね…三寒四温です><

>ごま塩ニシンさん
雨漏りは心配ですね。
晴れてくれるのが一番いいです。
アバター
2021/02/16 10:51
古屋なので雨続きの梅雨は苦手です。雨漏りの心配あり。
やっぱり、晴れがいいです。雨はお湿り程度がいいです。
アバター
2021/02/16 01:51
普通の靴だと少しくらいの水たまりは平気でもじわじわしみ込んできますねー。
暖かったところから明日は氷点下まで下がるらしく、三寒四温を感じてます。
アバター
2021/02/15 23:09
外を歩く時間が長いと靴は濡れてしまいますね。
レインブーツは濡れなくて良いです。
たまーに履きます。濡れなくて良いです。
変なところが靴ズレしやすいのでレインブーツはあまり履きませんけれど。
(脛が擦れたり、甲が擦れたり)
でも濡れないのは良いです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.