Nicotto Town



花粉がチラホラ金曜日


花粉…飛んでいますね(^^;
もう、テレビでも花粉情報をしっかりと見ていますよ。
今年はいつもより注意しないと行けませんね。
コロナがあるので…コロナ消えて欲しい。
ワクチンの接種も始まりましたね。
そこそこ健康なので、最後の方になると思います。
ただ、姉が持病を持っているので、
その場合はどうなるのか…疑問ですね。
打つかどうかは…どうなのかな(’’?
花粉アレルギー持ちで重症化は聞いたことないです。
安全なら打ちたいですね。
テレビで見ていると、相当痛そうに見えますが(^^;
実際、注射は痛いですから><

☆愛知県の神社☆
住吉神社(すみよしじんじゃ)
場所:愛知県 半田市
御祭神:仲哀天皇
    神功皇后
    底筒男命
    中筒男命
    表筒男命
創建は不明。昔は入水(いりみ)神社、入水下社住吉大明神などと呼ばれていた。
永禄二年(1559年)に萬松山龍台寺の沙門松隠が入水下天神社を奉修した、というのが最古の記録らしい。
天保九年(1838年)入水神社と改称。昭和27年住吉神社となる。
下社ということは上社もあるわけで、ちょっと離れた乙川の乙川八幡社が、かつて入水上神社と称していたという。

アバター
2021/02/20 21:50
コメントありがとうございます☆

>イヌリンさん
安全なら打ちたいですが、副作用が怖いですよね。
インフルエンザもちょっと怖い感じがします。

>ごま塩ニシンさん
月末にかけて花粉が増えてきますね。
風が強いのはよろしくないですよね。
アバター
2021/02/20 17:42
月末にかけて花粉は増えていきます。気をつけてください。
晴天と強い風がよくない。雨の方がいいかもしれないね。
アバター
2021/02/20 02:53
安全なら打ちたいですが、副作用もすぐには出なくても後から何かあったら怖いな
と思ってしまいます;; インフルエンザも予防注射は打ったことないです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.