Nicotto Town



天皇誕生日火曜日


お休みですね♪嬉しいです。
しかし、2月という忙しい時期なので、
姉はお仕事です。
私はお休み…なので、ごそごそ一人でやっていました。
余った毛糸で編み物したり、お散歩したりです。
久しぶりに、火曜市に行きました。
凄い人混みでしたよ(’’*
火曜市は相変わらずお安く欲しいものが買えます。
必要なものをしっかりと購入しましたよ。
家では、のんびりいたしました。
お昼寝三昧でしたよ。

☆愛知県の神社☆
大久佐八幡宮(おおくさはちまんぐう)
場所:愛知県 小牧市
種別:郷社
御祭神:誉田別命
    息長足姫命
    大鷦鷯命
創建年代は不詳。社伝によれば、もっとも古い記録は「清和天皇在位の871年の重陽の日(9月9日)に、神輿行列や流鏑馬などが行われた」とある。16世紀末の豊臣家が権勢を誇った時代に社領の全てを没収され、一時途絶える。慶長年間(16世紀末~17世紀初頭)に、現在の場所に移転。社伝によれば移転の際、「旧・社領には榊(さかき)の木を植えた」とある。江戸時代末期の1867年8月に、勅命で神階正一位に任ぜられる。そして第二次世界大戦前の1937年には、旧・社格においての郷社に列せられる。しかし戦後は国家管理から独立し、「宗教法人大久佐八幡宮」と改称。現在に到る。

アバター
2021/02/24 21:36
コメントありがとうございます☆

>イヌリンさん
凄く混んでいましたよ。
夕方だと、目当ての物は売り切れていそうですね><

>こきりこさん
セーター無事完成は嬉しい限りです。
まだまだセーターを着る機会があります。
くしゃみは沢山出てきますよね…薬がどうしようか><

>ごま塩ニシンさん
火曜市は楽しかったです。
お昼寝三昧は腰に来ることがありますけどね><
アバター
2021/02/24 16:26
火曜市に出掛けられて、充実していますね。
お昼寝三昧というのもいいです。余裕かな。
小生は寝つきが悪いので困っています。
アバター
2021/02/24 07:55
セーター完成おめでとうございます。
昨日は風が強くて寒くてセーター着て温かく過ごせたのではないでしょうか。

今日は朝からくしゃみがいっぱい出ます。薬を飲もうかどうか迷うところです。
アバター
2021/02/24 02:41
休日&火曜市は混んでそうですね。
わたしは夕方買い物に行ったら目当てのものは売り切れでした;;残念



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.