Nicotto Town



お天気火曜日


いい感じの天気でした。
会社内にいると、あまり外に出歩かないのですがね。
外を見ていると気持ちが良さそうです。
ちょっとだけ肌寒いくらいが丁度いいです。
睡魔もほどほどに遠ざかってくれます。
明日もこれくらいだと、春らしくていいのに。
ただ、入社してからずっと、
玄関には落ち葉があるのですが、
真冬でも落ちてくる落ち葉って…どこから来るのでしょう。
これから、桜の季節。
会社の近くの街路樹がソメイヨシノなのか八重桜なのか知りませんが、
落ち葉と花びらの戦が待っていますよ…多分。

☆愛知県の神社☆
大浜熊野大神社(おおはまくまのだいじんじゃ)
場所:愛知県 碧南市
御祭神:伊弉冉命
    速玉男命
    事解男命
野間の変で大浜郷に潜居していた長田白正が、紀州熊野大権現を勧進して、霊木を引き上げた場所に創建したという。
加藤菊女がお百度を踏んだ神社と伝えられる。
大正5年、琴平社合併、崇徳天皇・大国主命を合祀。

アバター
2021/03/10 21:38
コメントありがとうございます☆

>イヌリンさん
桜は毎年楽しいのですが、掃除は大変そうですよね(^^;
会社の玄関はどうなんでしょう。

>ごま塩ニシンさん
寝付きが悪いと苦しいですよね。
しかし昼間の睡魔くんは遠慮して欲しいです。
夜はしっかり襲ってきて貰いたいのですがね(’’*

>銀月夜猫さん
暴風雪なのに少し暖かいとは…なんだか不思議な感じです。
道路がつるつるだと、歩くのが大変で翌日は筋肉痛になります><
アバター
2021/03/10 18:19
こちらは昨日までは晴れてるけど寒くて、道路はつるつる。
今日は少し暖かかったけど、暴風雪で、横殴りの雪が降って、雷が鳴ってました。
アバター
2021/03/10 11:25
睡魔君を大切にしましょう。寝付きが悪くなると苦しいですから。
寝つかれない苦しみも知ってほしい。布団の中で1~2時間が
あっという間に経過します。眠られない時は焦ります。疲れが取れない!
アバター
2021/03/10 01:31
こんばんは
桜は毎年楽しませてもらってるだけですが、掃除する人は大変ですよね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.