Nicotto Town



夜から寒い水曜日


明日までは天気がいいらしいですね。
明後日からは雨だとか…春の天気は変わりやすい。
暖かくして過ごさないと行けませんね。
お仕事はのんびりムードが漂っています。
朝だけはバタバタしていましたがね(’’*
昼間は暖かさもあって、眠かったです。
街路樹も花を付け始めていますね。
今は白い大きめの花の…なんだろう(’’?
住宅街も歩くので、お庭のお花もチラホラ見えます。
色とりどりの花が咲き始めて、目も楽しいですよ。
カラフルな景色は、ワクワクしますね。

☆愛知県の神社☆
海椙神社(うすぎじんじゃ)
場所:愛知県 常滑市
種別:郷社
御祭神:素戔男尊
創建:延喜3年(903年)
当神社の始まりは、大同元年(西暦806年)と伝えられ、その後、延喜3年(903年)に、当地に疫病が大流行した折に、「山城国祇園の牛頭天王(須佐之男命)を祀らば悪疫収まらん」との、神のご託宣が降り、京都八坂神社より勧請し、古字池田山に神殿を建立しました。

アバター
2021/03/11 22:19
コメントありがとうございます☆

>ごま塩ニシンさん
神棚の習慣を忘れないんですね。
毎日続けることは大事ですね。
アバター
2021/03/11 13:29
毎朝、神棚の水を変え、ローソクを灯している。
365日休まず、続いています。安心の願かけです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.