Nicotto Town



雨ふり金曜日


雨のおかげか、花粉が少ないです…午後から。
午前中は相変わらずの花粉っぷりでしたがね。
お仕事は、バタバタしながらものんびりです。
外に出たり、オフィス内にいたりです。
中途半端なこの時期は、お仕事はほどほどです。
忙しすぎないのがいいですよね。
明日まで雨は降るそうですが、
のんびり過ごす予定ですので、関係ないです。
録画の消化は、今日から頑張らないとですね。
先週はあまり見ることが出来ませんでしたから。

☆愛知県の神社☆
金刀比羅社(ことひらしゃ)
場所:愛知県 岡崎市
御祭神:大穴牟遅神
    猿田彦神
    崇徳天皇
建保の世(1215年頃)に本間三郎重光の臣伴隼人、北野天神の祠官として奉仕したのが起源とされている。永禄の世(1560年頃)に両町に住む伴孫太郎が徳川家康に弓弦を献じたことにより、弦指屋敷と称せられ、徳川家康も射的のために訪れたとされる。1813年(文化9年)10月に伴氏屋敷内に事比羅大神を奉祀、後に中町に移転した。1945年7月20日の岡崎空襲により社殿や藤棚が焼失した。

アバター
2021/03/13 22:01
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
東海地方はなんとか晴れてきました。
明日には、そちらに行ってしまうんですね><

>イヌリンさん
カミナリは朝方なっていました…怖いですよね。
PCの電源を考えてしまいます。

>ごま塩ニシンさん
突風が吹くと、一気にスギ花粉が飛びますが、一気に散って少なくなりますよね。
アバター
2021/03/13 16:18
昨夜の突風でスギ花粉は、だいぶ散っただろう。
暫しの休養かもしれない。
アバター
2021/03/13 02:00
ずっと雨です。そして今も雷がすごいです。
PCの電源抜いたほうがいいかなー;;
アバター
2021/03/12 22:29
東海の雨が明日はこちらに来るようです。
洗濯したいのになー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.