Nicotto Town



くしゃみが酷い月曜日


天気がいいと、花粉が飛び交いますね。
くしゃみが酷くなります。
お仕事もぼちぼちですね。
この時期はのんびりしています。
バタバタしないのはいいことですよね。
明日もバタバタした感じにはならないと思います。
花粉だけが私の敵。
明日もいい感じの天気になるらしく、
花粉は飛びまくる事になるでしょう。

☆愛知県の神社☆
石作神社(いしづくりじんじゃ)
場所:愛知県 犬山市
御祭神:天照大御神
    菅原道真
    大貴己命
    少彦名命
    菊理姫命
当社は今から約千年前の寛平3年に若宮の地に勧請された天神社がその始まりで天正15年神官中野開雲によって現在地に移された。その後江戸時代に白山社などが合祀され明治初年に村社の指定を受け石作神社と改称した。御祭神の一人菅原道真公は学問の神様であり明治初期には境内の舞台にて子弟の教育がなされた。

アバター
2021/03/16 22:27
コメントありがとうございます☆

>ちょこころねさん
漢方は試してみたいですね。
通院はしていません><薬でなんとか対処している感じです。

>イヌリンさん
強風は花粉症の敵ですよね。目薬もあまり効果が無いです><

>ごま塩ニシンさん
黄砂は酷いようですよね。
テレビで見ていて戦慄しました。
アバター
2021/03/16 15:41
今年の黄砂は酷いらしい。中国北京では視界が00メートルくらいとか。
黄砂にウイルスがいないとは言い切れない。どうしたらいいのか。妙案なし?
アバター
2021/03/16 03:00
+強風の時は防ぎようがなく花粉が目に入りまくりです。
目薬もあっという間に効果が切れそう。。
アバター
2021/03/15 23:20
花粉症お辛い様なら通院されているのかな?
ここ十数年は花粉の量も改善されることは難しいようなので、
症状を緩和する対策をされた方がいいかなと思います。
くしゃみなどだと漢方も良い物あるのでおすすめです。
病院や漢方薬局などで探して見てもいいかと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.