Nicotto Town



いぼ土曜日


いぼが出来ています。
なので、皮膚科へ行ってきました。
指の先の方にいぼが出来ていたので、
治療は、液化窒素とハトムギだそうです。
早くて半年だとか…地味に長い。
いぼはウイルスなので、
清潔に保ってささくれとかは向かないようにと言われた。
キズが出来ると、いぼになるらしいですよ。
必ずでは無いにしろ。
液化窒素は、痛かった…今も痛い。
これからは、水曜日に行こうと思います。
家に帰ってからは、録画の消化。
頑張って、録画の消化をしていましたよ。
頑張りました。

アバター
2021/04/12 21:35
コメントありがとうございます☆

>ちょこころねさん
はとむぎは効果があるみたいなんですよね。
肌にもいいらしいので、頑張って行きたいです。
アバター
2021/04/11 23:49
はとむぎですか。
ちょうど私も最近はとむぎ飲んでるところです。
いぼにある程度効果あるようなので良くなるといいですね。
アバター
2021/04/11 22:03
コメントありがとうございます☆

>イヌリンさん
皮膚科は凄く混んでいます…人が多いですよね。
なんとか大事にして過ごしていきたいと思います。

>でかパンダさん
局部駐車の威力は凄そうですね。
色々な治療法がありそうですが、私の行った所は液化窒素でした。

>ぱいるどらいばーさん
イボは調べると、自然治癒もあるらしいのですが…長い時間がかかるみたいです。
清潔にして過ごさないと><

>ごま塩ニシンさん
黒くなってとれるんですね…そして、また出来てくると><
皮膚に刺激を与えないのは、大変そうです。

>てつや*さん
なんだか長く時間がかかるみたいに言われました。
何回かに分けて液化窒素を塗るみたいです。再生しながら治っていくのでしょうか><
アバター
2021/04/11 18:09
半年?そんなにかかるんですか?
液体窒素で焼いた後、皮膚が再生すればそれで直るわけじゃないんですか。
アバター
2021/04/11 13:35
イボに液体窒素をぬる。この治療を受けました。
でも、指先ですか?私は首元や脇でした。
黒くなって確かに取れますが、また出来てきますよ。
皮膚に刺激を与えないのがいいのですが、これが至難ですね。
アバター
2021/04/11 11:29
イボは放置してしまってます(^o^;)
アバター
2021/04/11 10:10
紅玉さん

私も昔は、「いぼ」に泣かされました。
あちこちの病院に行きましたが、最終的な治療は「局部注射」でした。
出来た場所が神経が通う指だったので、注射は激痛でしたよ。
しかも、数が半端でなくて10カ所はありましたから。

でも、10日間ほどで跡形も無く、綺麗に治りました。
アバター
2021/04/11 02:04
お大事にされてください。
皮膚科はすごく混んでるイメージですがどうでしょうか。
今の時期待ち時間が長いのは困りますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.