Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


それは順番が逆だろ・・・・orz

 例によって、定時過ぎてから、今日中にある条件に基づいたデータ抽出してという依頼が来た。
それだけでも、小一時間問い詰めたくなるような状況なのだが、理由を聞いてリアルにorz。

 なんでも、11月から現状のとある状況を改善するための改善策をを実施するらしいのだけれど、その説明を説明を明日実施するんで、その説明の際の資料として、現状どうなっているかのデータが欲しいんだと・・・。ようするに、きちんと現状把握せずに、漠然と改善策を立てて、説明する直前になって、現状を説明するためのデータがないことに気づいて、あわてて依頼してきたということのようだ。

・・・・現状把握しないまま改善策立てて、あとから、説明のデータを集めるって、順番逆だろうが・・・orz。

アバター
2009/10/16 23:30
…お馬鹿さんって、どうやっても減らないんですよね…
お馬鹿さんだから怒っても、理由を説明して注意しても三歩歩いたら忘れちゃうし、怒られてること気付かないし。

意味のない作業をして、作業量上がると自分は仕事した!って満足して、
自分は有能だ!ってアピールするから、事情を知らない人にはまるでお馬鹿が努力して成果を上げたように見えるし。

ホントにお疲れ様です…;;
アバター
2009/10/16 22:21
仕事してると いろいろ納得いかないこと ありますねぇ。

大変でしょうが まぁ気をとりなおして。
アバター
2009/10/16 13:27
困るよねぇ、、そういう頭の悪い人たち・・・

うちも、上が頭悪いので、あったまきてます・・・

現場の苦労をもっと把握して欲しいですね。
アバター
2009/10/16 02:03
トップは下々の苦労なんてぜんぜん知りませんからねぇー

お疲れ様です!
アバター
2009/10/16 01:56
しかしその順番逆はどの業界にも多いことですね(´・ω・`)
お疲れ様でした。
アバター
2009/10/16 01:39
良く考えて進めないと

時間の無駄にもなりますよね~。^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.