Nicotto Town



酢の物水曜日


日曜日からもずく酢を食べるようにしました。
酢は、ダイエットにもいいと言われていますので(’’*
体にもいいし、疲れもとれます。
ただ、朝でいいのかどうか…夜の方がいいのか(’’?
ちょっと、疑問に思いながら食べていますよ。
体にいいですから(’’*
お仕事は、ちょっと忙しくなりそうですね。
届け出です…頑張ります(’’*
まぁ、明日からで、今日はのんびりしておりましたが。
雨のおかげで涼しかったです。

アバター
2021/06/18 21:44
コメントありがとうございます☆

>銀月夜ネコさん
少量の発がん性があったんですね…知りませんでした。
最近のお酢は食べやすくなっているので、気をつけないと行けませんね。
アバター
2021/06/18 16:41
海藻。今日、整形でもその話題が出て、自然由来だけど少量の発がん性物質があるのと、
ヨードの摂り過ぎになるので、健康にはいいけど、お酢を摂りためであれば、
海藻類は週に2回ぐらいがいいと。
私も昔は割と酢の物が苦手だったのですが、「かんたん酢」「おいしいお酢」などは、食べやすいです。
ピクルスのほかに、常備菜としては、スライス玉ねぎ(繊維に直角に)をつけておくと
お肉の付け合わせにもいいですよ。
アバター
2021/06/17 21:24
コメントありがとうございます☆

>銀月夜猫さん
食事の最初なんですね…これからは注意して食べて行きます。
ただ、毎日は駄目なんですね><毎日食べようと考えていました。
適度に食べて、おいしく健康になりたいです。

>ごま塩ニシンさん
酢の物はいいですよね。
玉ねぎは好きなんですが、なかなか意識して食べることは少ない気がします。
炒め物の仲のものって感じですからね。
健康に注意していきたいですね。
アバター
2021/06/17 13:46
酢のものはいいですね。モズク(我が家では夕食に毎日)やラッキョ
を食べている。血管を丈夫にする食べ物としては玉ねぎですね。玉ねぎを
スライスして、天気の良い日には太陽に3時間ほど日光浴させます。次に
電子レンジに6分かけます。これを2回すると玉ねぎが柔らかくなります。
この柔らかくなった玉ねぎにラッキョの酢と旨い酢というのがあって、
これをかけ、混ぜます。お皿に盛って、モズクを上にのせて食べます。毎日です。
アバター
2021/06/17 10:52
海藻類は、朝か晩かより、食事の最初に食べるのがいいそうです。
とろとろが粘膜を保護して、脂肪の吸収も抑えるそうです。
ただ、毎日は食べないほうが良かったような。
酢を摂るなら、「かんたん酢」みたいのを使った、野菜のピクルスもいいですよ。
大根とかにんじん、きゅうり、パプリカなんかが美味しいです。
スティックに切って、熱湯かけてからつけるだけなので簡単w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.