Nicotto Town



のんびりバタバタ木曜日


7月になったので、色々と忙しくなっています。
頑張りますよ…今日もうろうろしています。
関係ありませんが、明治村のサイトを見ていて、
夏目漱石の豆知識を見ていました。
胃弱の夏目漱石は、
胃を労って「平野水」を愛飲していたと(’’*
平野水とは炭酸水の別称です。
調べると、胃弱は避けるべき飲み物と有りました。
…夏目漱石迷走してるじゃん(^^;
三ツ矢サイダーが昔懐かしい瓶スタイルで販売するそうです。
明治村…夏にも行きたい物ですね(’’*
そのためには、頑張って働きましょう。

アバター
2021/07/02 22:15
コメントありがとうございます☆

>ちょこころねさん
苺ジャムも甘いですよね…確かに甘い物好きって話聞きましたが、
おいしいのを食べ過ぎて、胃弱になったのかもしれません祢。

>イヌリンさん
地元の名水って感じがしますよね。
炭酸は胃弱は駄目らしいですね(’’*

>ごま塩ニシンさん
胃の症状によっては炭酸水もいいのですね。
炭酸が流行っているのは、そのためもあるのかもしれませんね。
アバター
2021/07/02 13:07
炭酸水は胃弱にはよくない。まあ、胃弱というのは
どうした症状なのかと思いますが、私の場合は腹部
の膨満感を感じる時に炭酸水を飲みます。するとスーッとして、
収まるのです。一定の効果を感じています。先ほども飲んだ!
アバター
2021/07/02 03:02
「平野水」→地元の名水かと思ったら、炭酸は胃を痛めそうですね><
アバター
2021/07/01 22:41
漱石さんイチゴジャムがものすごく好きだったとかで極甘(当時はあまいのが普通だったのかな?)のを
凄く食べていたらしいですよ。だめじゃん漱石さん・・・。
でも美味しいから食べちゃう気持ちはわかりますね(*^^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.