Nicotto Town



復活金曜日


7月14日仏滅(癸亥)の夕方。
酷い雷の中。皮膚科から徒歩で帰っていました。
ドッカンドッカン…雨はふっていなかったものの、
黒く重たい雲の中を、雷光が駆け抜け音が響く。
「ゴロゴロ言っていいのは、猫の喉だけだよ…」
と、考えながら日傘しか持っていない私は、
急いで家に向かいました。
そして、家に着くと…テレビがやられていました(^^;
正確には、インターネットですね。
テレビの本体は無事でしたが、ネット関係が雷にやられて、
テレビもインターネットも使えなくなりました。
地デジだったので、固定電話も駄目でした。
録画は見られるのですが、放送は見られません。
結果…情報もやることもない中、
早寝しましたよ…雷は我が家に静寂と睡眠時間をもたらしました。
ゲームが入れなかったのが辛いのですがね(^^;
スマホで情報も見る手段もありましたが、
画面が小さすぎて、見る気も起きなかったというね(^^;
そんなわけで、復活出来ましたよ(’’*

アバター
2021/07/17 21:38
コメントありがとうございます☆

>ちょこころねさん
凄いカミナリでした(^^;
歩いているのも怖かったですよ。
復活出来て良かったです。

>はこべらあさん
復活出来て良かったです。
デジタルに一元化するのは色々なリスクがありますね。
録画が出来なかったのもありますが、ほぼ無事で良かったです。

>ごま塩ニシンさん
機器が壊れてなかったのは幸いです。
前にテレビがやられたことがあって、すぐに買ったのですが、
財布に痛かったです><
アバター
2021/07/17 13:14
雷でやられるケースに出遭ったということですか。
だけど、機器が壊れていなくて、よかったですね。
アバター
2021/07/16 23:59
復活できて良かったですね。
デジタルに一元化すると便利で安いてすが
リスクもあるのですね。
録画が無事だったのは本当に良かったです。
アバター
2021/07/16 23:09
大変でしたね。
よほどすごい雷だったのでしょうね。
復活してなによりでした(^-^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.