Nicotto Town



ビクビク木曜日


ワクチン2回目接種の人が、
副反応の激しい人でした。
一回目はそうでもなかった用ですが、
日曜日に接種した二回目の影響で、
今日も早引きしていきましたよ。
…私は明日が一回目。
色々と準備して挑まないと><
○キソニンとか…冷○ピタとか。
冷○ピタは有りますけどね。
ちょっとビクビクしておりますよ><
お仕事は、ごちゃごちゃしております。
なんとか終わらせておりますよ。
やっぱり、月初が忙しいですね。

アバター
2021/09/04 21:46
コメントありがとうございます☆

>じりじりさん
1回目はあまりたいしたことが無いみたいですよね。
2回目は会社の人が酷かったので、ちょっとビクビクしています。

>はこべらあさん
モデルナアームは怖いですね。
一回目からきつめの反応が出ることがあるんですね…モデルナは><
これからも警戒しないといけませんね><

>イヌリンさん
筋肉痛が数日も続くんですか…それは辛そうです。
幸い、暑さは和らいできたので暑さに耐えることはなさそうです。

>ᘜღきららღᘝさん
一回目はなんとか無事に終わりました。
流れるような作業でしたよ。

>ごま塩ニシンさん
2回目の時に熱が出る人は多いみたいですね。
早くひいて欲しいです。

>銀月夜猫さん
○キソニンは駄目なんですね…教えて頂きありがとうございました。
バファリンはトラウマがあるので、セデ〇にしようかと思います。
めまいやだるさや頭痛も困りますね。
お仕事は有休を使えるようにしないといけませんね><
アバター
2021/09/03 18:52
ワクチンの発熱等には、〇キソニンは飲まないようにと、呼びかけてましたよ。
アセトアミノフェンの入ったものにするようにと。
バファ〇ンやセデ〇とかですね。店頭には無くなってるところもあるとか報道されてましたが、
大丈夫ですか?
私はモデルナで、熱は出なかったけど、めまい・だるさ・頭痛で1週間でした。
仕事は休める準備はしておいた方がいいですね。
アバター
2021/09/03 14:00
女性の場合、2回目を接種した時に熱の出る人が多いようだ。
吾輩の奥様も腕がはれ、寝込みましたが、翌日は元気になっていました。
アバター
2021/09/03 09:37
今日が一回目なんですね。
上手い運びとなりますように。
アバター
2021/09/03 02:26
1回目は数日間筋肉痛でした。
涼しくなったので 副反応+暑さにはならなさそうな点はよかったですね。
アバター
2021/09/03 01:02
ざっくりと、私の副反応はこんな感じでした。(ファイザーです)
https://twitter.com/rukkubyuu/status/1433126814067527683
ツイッターをやってる人は #副反応ビンゴ で検索すると
いろんな人のが見れますよ。
モデルナの場合は1回目からキツめの副反応が出る場合もあり
けっこうさまざまです。
多くの副反応は接種後数日で収まりますが
俗に「モデルナアーム」などと呼ばれる腕の腫れや痒みについては
1回目接種からしばらく後(10日前後くらいあと)に出現することが多いようです。
ファイザーでもモデルナアーム同様の腫れや痒みが出る場合もあります。
アバター
2021/09/02 23:40
1回目はほとんどの人がたいしたことはないようです。2回目がでやすい。
でやすいのは女性と若い人だそうです。
なので、副反応でないと若くないと言うことにも・・・

倦怠感でる人も数日すれば一気に復活します^^

参考までに
https://www.youtube.com/watch?v=mHuegRMIDtg

⤴うちの県では接種後の待機時間中に副反応の説明動画がずーっと流れてました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.