Nicotto Town



地震金曜日


昨日の夜中に、東京で地震が発生しましたね。
正確には千葉だったようですが、
東京の情報が圧倒的に多いです(’’*
混乱が大きいのでしょうね。
そして、ニュース番組見ていたら、
いきなりの地震でびっくりでした(’’;
アナウンサーは凄いですね。
揺れた直後なのに情報が早い。
今、入手した情報を一気に出す感じでした。
CMあけは、ヘルメットかぶっていました(’’*
ヘルメットの準備は必要かもしれません。
今日は、のんびり過ごしておりました。
お仕事もボチボチ落ち着いてきています。
この調子で、来週も頑張っていきましょう。

アバター
2021/10/09 23:15
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
ヘルメット装備早いですよね。照明とか落ちてきても無事にするためですよね。
今は折りたためるヘルメットもあるみたいですよね。
千葉は地盤が固いからあまり揺れなかったんですね。

>イヌリンさん
ほこりかぶっていると躊躇しそうですよね。
そうならないように、手入れしておかないといけませんね。

>ごま塩ニシンさん
地震は本当に解らないことが多いですよね。
色々と解ってきていると思っていたのに。

>ぱいるどらいばーさん
報道は東京が多かったです。

>銀月夜猫さん
確かに地震が続いていますよね。
用心して生活していきたいです。
アバター
2021/10/09 22:14
各地で大きい地震が続いて怖いですね。
北海道も、ブラックアウトを思い出して、用心しなくてはです。
アバター
2021/10/09 17:24
報道が東京中心(^o^;)
アバター
2021/10/09 16:37
今回の地震について専門家が分からないと言った。
これまで分かったような解説を発表してきたが、
もう限界ですと告白しましたね。地震は分からない。
アバター
2021/10/09 01:32
メットありますが埃をかぶってます。いざとなると被るの躊躇したりして(苦笑)
アバター
2021/10/08 23:35
テレビ局のスタジオは頭上に照明とかいろいろ吊ってあって
落下物が怖いのでヘルメット必要かなと思います。
一般家庭では防災頭巾で大丈夫かな・・・
メットは保管場所をとるので。
今回は震源は船橋あたりの千葉の湾岸沿岸部でしたが
揺れは東京北西部と埼玉南西部で強く出ましたね。
千葉は案外地盤が固いようです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.