Nicotto Town



調子が悪い月曜日


PCの調子が悪い気がします(^^;
まだ、3年使っていないのに。
やっぱり、エアコンがない部屋の猛暑は、
PCの寿命を縮めるのでしょうか(^^?
とりあえず、買うとするなら三月。
決算セールを狙っていきたい。
でも、動いてくれるのならば、まだまだ使いたい。
お仕事では、バタバタのんびりって感じです。
色々とやることはありますね。
せっせと、頑張って熟していきます。
家では、PCの調子と格闘しながら、
ゲームやら何だかんだとやっていますよ。
今日はさほど寒くはないので、
まったりと過ごす事ができます。
まだまだ寒波があるらしいので、
油断はできませんが、鼻は春を感じています(ぇ
花粉とともに、春はやってきますよ。
くしゃみが増えるほど、春になっています(ぇ

アバター
2022/02/15 21:59
コメントありがとうございます☆

>ちょこころねさん
電化製品は熱に弱いですよね…今年も猛暑になるのでしょうか><
花粉は飛び交っています。気をつけて過ごしたいと思いますよ。

>はこべらあさん
ハズレだったのでしょうか…その可能性もありますね。
猛暑でかなり調子を悪くしている感じがしました。
自分でメンテできる能力があれば良いのですが、調子が悪くなったら買い換えるしかできません。

>イヌリンさん
スマホよりも便利ですよね…PCがないとできないことも多いです。
不調の原因が知りたいですよ。

>じりじりさん
5年補償は良いですね…入っていると色々便利そう。
私は入っていなかったので、修理もお金がかかりますよ。

>akiraさん
ゲームはのんびりできるものばかりです。
バトルは反射神経がないので、難しいですね。

>ごま塩ニシンさん
3年は早いですよね…まだまだ頑張って頂きたいのですが、
異音が時々凄いので、ドキドキです。
アバター
2022/02/15 17:10
3年でPCの買い替えですか。ちょっと早いですね。
そんなに使い切っているのですか。信じられない。
アバター
2022/02/15 16:48
こんにちは。
紅玉さんがするゲームってどんなものなのだろう?と気になりました。
バトル系ではなさそうな・・・
ちなみに僕はゲームは全然してないです^^;
アバター
2022/02/15 16:23
うちはPCをジャパネットで購入しているので、5年保証に入ってます。(商品代金の5%手数料がかかるけど)
一昨年の夏にPCの液晶画面が壊れたら費用無しで修理できました^^
保証は入ってなかったら8万ちょっとかかるところでした。
アバター
2022/02/15 03:21
スマホでネットなどいろいろできてもPCの方が便利なことも多いです。
うちのPCは更新するたびに遅くなってる気がします。
物理的なことなら諦められるので不調の原因が知りたいですよね~
アバター
2022/02/15 01:15
えええー。まだ3年使ってないのに。
それは「ハズレ」にあたってしまったのかしら。
猛暑とか寒冷は機械の動作を悪くするのは確かだけど寿命までそんなに早く縮めるのかしら?
昔のPCは個人でできるメンテナンスをしながら調子を伺いながら使ってましたね。
最近はメンテしてないです。新しいOSはクリーニングとか不要なのかな。
アバター
2022/02/14 23:32
調子が悪いのはPCのことだったんですね。
猛暑と関係あるのかな。
電化製品は熱は良くないっていいますけどね。
もう花粉もかなり飛んでいるのかな。
お大事にしてくださいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.