Nicotto Town



のんびり木曜日


自転車は普通の自転車になるかも。
三輪自転車が見つからない(^^;
東海地方海側なら、さほど雪は降らない。
だから、普通の自転車でも大丈夫かな(’’?
見つからないのが一番のネックですね。
シニアカーって普通の自転車屋さんには、
売っていないものなんですね。
タイヤが太いと転びにくいのかな。
素早く移動できる手段で、通勤したいですね。
お仕事はのんびり気味です。
来週は忙しくなりますが、今は色々片付けています。
暇な内に片付けてしまいたいですからね。
一気にやるとごちゃっとしてしまうので、
ボチボチとやっていこうかと思いますよ。
家ではのんびりです。
テレビ見て、動物動画見て癒やされています。
明日もやることありますから、
癒やされるのは大事ですよね。

アバター
2022/03/11 23:20
コメントありがとうございます☆

>イヌリンさん
本当に、三輪自転車売っていないですよね。
多少の雪でも頑張ってのるしかないですね。

>ろくさん
三輪車は今もチラホラと見かけるのですが、売ってはいないですね><
シニアカー(サドルに背もたれがある感じの)はチラリと見かけたのですが、
普通の三輪車は売っていないですよね。

>はこべらあさん
三輪自転車はどこでも見かけなくなっているんですね。
シニアカーはシニア世代が乗らないのかもしれませんね。
大きな荷物も運べそうなのに…私は普通に欲しいです。
タイヤが小さめならば、転びにくいかもしれませんね。

>カトリーヌさん
注文でしか手に入らないのかもしれませんね。
予算オーバーしそうですから、普通の自転車になりますね。
三輪自転車が見つからなさすぎです。
アバター
2022/03/11 21:14
三輪自転車~、
近所の自転車屋さんにも見かけなかったけど・・。
注文、お取り寄せ品かなぁ?
アバター
2022/03/11 01:23
たまに雪が降る東北南部に住んでいますが三輪自転車は見かけないです。
雪の日でも自転車乗るのは高校生ぐらいかなあ。
私は積雪があるときは自転車に乗らないか、とても注意しながら乗るか、どちらかです。
シニアカーは以前は原付・バイク屋さんで電動自転車やシニアカーを扱ってるのを見たけど
今はシニアカーそのものを見かけることが殆ど無くなりました。
一時期はやったけれど、使い勝手がいまいちだったのかしら。
タイヤが太いと転びにくいです。
でも一般的な自転車のタイヤの幅はみんな同じですね。インチが小さくても大きくても幅は同じ。
幅が広くて積雪路面や泥地でも走れるのはモトクロスタイプの自転車ですね。
あれは雪の日でも走りやすいと聞いたことがあります。
ただ、前かごを付けて荷物を載せたり、後ろ荷台を付けたりすることは出来ないですね。
タイヤが小さめの電動自転車は安定してて悪路でも走りやすいですよ。
ヤマハのPAS CITY-Cに前カゴをつけたバージョンの画像
https://docomo-cycle.jp/sendai/whatiscs/images/pc/img07.jpg
電動の中ではお値段安めの良いモデルです
アバター
2022/03/11 00:58
夜分に失礼します。

決して、紅玉さんのご年齢を上に見ているわけではありませんが、昔、亡くなった祖母が大人用の三輪車を使っていました。僕達孫が遊びに行くと、必ず、その三輪車でスーパーに行き、お菓子やジュースを買って来てくれました。

最近、自転車屋さんでああいう三輪車は見なくなってきましたね。
アバター
2022/03/11 00:21
三輪自転車はあまり売っているのを見ないです。取り寄せになるのかな?
東北に住んでいたころ多少雪が積もっていても自転車は無理やり乗っていました(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.