Nicotto Town



自転車快調木曜日


今までより10分早く帰ってこれます。
帰りは上り坂が多いから、ちょっと遅いね。
行きはもっと早いです(’’*
ただ、ブレーキを乱発します。
早くなりすぎますからね…怖いですよ。
気をつけて自転車は運転しないといけませんね。
お仕事は、色々と整理整頓しています。
ガサゴソと仕事がやりやすいようにしていますよ。
4月か5月には健康診断があります。
自転車と整理整頓(力仕事)で、体を作りますよ。
健康な体をゲットしたいものです。
家に帰ってからは、バランスボールもしていますからね。
気持ちも体も引き締めて行きたいです。
あと「毎日漢字」を毎日やっていますが、
ノートに書き込んでいるんですが、
正解を書いても微妙に違う気がします。
字が下手なのかバランスが悪いっぽい(’’;
まぁ、相手はゴシック体ですから、
雰囲気が変わっても仕方がないですね(ごまかす。

アバター
2022/03/26 22:59
コメントありがとうございます☆

>みどくんさん
チャリでの移動は、季節も感じられますね。
虫が飛んでこないことを祈りたいです。
アバター
2022/03/25 23:42
エエね^^ ボクゥもどこいくにもチャリやで。
アバター
2022/03/25 22:36
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
派手なレインスーツが良いんですね…私の趣味とは真逆な><
アースカラーが好きな私は、選ぶだけでも大変かもしれません。

>イヌリンさん
自転車レーンでも油断することなく運転したいですね。
保険は入っても使わない方が良いですよね。
アバター
2022/03/25 02:42
自転車レーンが増えてますが無視する人が多いので注意しないと危ないです。
保険入っても 使わずにすみたいですね。
アバター
2022/03/25 02:18
自転車に向いてるレインスーツ・レインコート・レインポンチョ
探すといろいろ出てくるだろうと思います。
必ず『とても良く目立つ明るい色』を選ぶことがとても大事だと思います。
黒・紺・灰色は車から見えません。
妙にデザイン柄があったり、カモフラージュ柄だったりすると
雑踏や街並みの背景に埋もれて、これまた見えません。
歩行者であれば何色でもかまわないのですが
自転車なら視認性を最優先しないとヤバいと思います。
胸側と背中側に反射材があるとより良いです。

安全性では上着とズボンに分かれた上下スーツタイプのものが一番良いです。
https://www.yodobashi.com/product/100000001004227053/
https://www.yodobashi.com/product/100000001004227103/

レインコートタイプ(例)
https://item.rakuten.co.jp/workerbee/3304/

レインポンチョタイプ(例)
https://item.rakuten.co.jp/takara-jiang/poncho02/?scid=s_kwa_pla_unpaid_553037
ポンチョタイプは走行時や乗車降車時の裾の巻き込みや裾踏みに神経をとがらせて充分な注意をしてください



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.