Nicotto Town



口内炎金曜日


この2・3日口内炎に悩まされています。
凄いストレスですよね…口内炎。
舌先に出来たから、しゃべつ度に痛い。
とりあえず、黙って耐えるしかないです。
黙りすぎていても、痛いんですがね。
何かが当たる…歯が当たる(^^;
早く治って頂きたいです。
会社でも、のんびりしながらお仕事してます。
まぁ、明日から私は三連休です。
有休を月曜日に取りましたよ。
これで、ノルマを達成いたしました。
来月からは、新しい有休がやってきます。
また、5日は最低限取らないといけませんね。
予定を決めて取っていかないといけません。
頑張って、有休を取りましょう。
気がつくと貯まるんですよね…有休。
貯金はさほど貯まらないのに><
有休を現金に換えて欲しいと思うときがあります。

アバター
2022/03/26 23:05
コメントありがとうございます☆

>ろくさん
口内炎は本当にストレスですよね…食べても食べた気がしない。
有休消化は計画的にしないと強制的にトラされますよね。
現金か出来るものなら現金かして欲しいです。

>イヌリンさん
私も薬を塗ったことがありますが、効果が分かりにくいですよね。
早く治って欲しいです。

>はこべらあさん
会社によりけりで現金化出来るのでたのですね…昔は><
ちょっと羨ましい。

>ごま塩ニシンさん
口内炎は疲れの兆候ですか…しっかりとおやすみ死体です。

>ぱいるどらいばーさん
はちみつ…効かなくても美味しいから好きです。
アバター
2022/03/26 17:35
ハチミツが効くという噂はホントかな。。
アバター
2022/03/26 16:30
口内炎は疲れてきている兆候でもある。
肩の力を抜いて、体を休ませましょう。
アバター
2022/03/26 03:47
むかしは有休を現金化できたんですよねー
(会社によりけり)
アバター
2022/03/26 02:11
口内炎 薬を塗ったこともありますが 効果がよくわからなかったので時間薬です。
はやく治るといいですね。
アバター
2022/03/25 23:15
口内炎、できると厄介ですよね。痛いのは勿論のこと、食べ物をおいしく食べられません。

有給消化も難しいものがありますよね。今月、僕の会社で5日間連続で休まれている方がいました。もしかして、コロナかな? と思ったのですが、年度末に合わせて、強制的に有給を消化したようです。

「有休を現金に換えて欲しいと思うときがあります。」
この文章を読んで、めっちゃ共感しました! 消化できなかった有給分を働いたことにして、口座に振り込んでくれ! と思う日々です(笑)。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.