Nicotto Town



リュックサック日曜日


大安の今日にリュックサックを購入して、
今日から使っています(’’*
そこそこのデザインを手に入れることが出来ましたよ。
明日からはリュックサック通勤です…でも雨予報。
カッパ通勤になりますね。
片手運転は出来ませんから…危ないですしね。
今日も地味な雨に悩まされながら、
散歩と録画の消化を頑張っています。
後は、後付けの自転車ライトと自転車用カッパですね。
じわじわと揃えていこうかと思います。
ただ、ライトはカゴが邪魔で取り付けられないかも(ぇ
なんとか、取り付ける方法を考えないといけません。
色々見ながら考えていますよ。
極力、すでについているライトは使いたくない。
急な上り坂では、こぐのに大変な思いをしそうです。
帰りに使うのにこげない自体に陥りそうですからね。
いい感じのライトは目星を付けています。
ただ、取り付けられるか考えたいですね。

アバター
2022/04/04 22:52
コメントありがとうございます☆

>みどくん
LEDのは明るそうですよね…機能があればそこそこの値段ので良いです。

>イヌリンさん
帰りに疲れているのに自転車ライトの負担は大きいです。
100均ライトをガムテで付けるのは…見た目がどうなんだろう(^^;

>はこべらあさん
自転車のライトは付けられるものと付けられないものがありますね。
充電式が財布の負担も少なくて良さそうなんですが…ダイナモ式以外が良いですよね。
カッパもポンチョ式のがリュック背負うのも楽そうです。
土砂降りに負けないカバンはそうそうないからカッパINですね。

>ごま塩ニシンさん
今はまだまだ明るいですよね。
梅雨が来る前にはライトが欲しいです…梅雨は雨が降って暗くもなりますからね><

>akiraさん
お久しぶりです。
雨の日は大変ですが早く帰りたいですからね。
交通安全で通勤したいです。
アバター
2022/04/04 14:07
久しぶりにインしました。

雨の日は大変ですね。
でも、より良い方向に充実させているところが
紅玉さんらしくて素晴らしいなと思いました。
アバター
2022/04/04 12:20
6時くらいの帰宅ならば、明るくなってきていますので
ライトはいらないでしょう。日暮れが早くなれば、必要。
まだまだこれから先のことですから、じっくり考えよう。
アバター
2022/04/04 02:25
自転車の形と、ライトの形によって
付けられるものと付けられないものがありますね。
ライトを選ばなければ何かしらの電池式(もしくはソーラー式など)ライトがつけられるだろうと思います
よっぽど変わった形の自転車でなければ。
ライトを付けないと法律違反ですから、、、たしか、、、うろ覚え。
ダイナモ式しか付けられないようなのは、たぶん無いと思います。

リュックを背負ってカッパなら
サイズにゆとりがあるカッパか、リュック対応カッパが良さそうですね。
あるいはリュック自体が防水仕様になってればリュックの外側を濡らしても大丈夫ですね。
自転車に乗る時間が何分くらいかにもよりますが
私の場合はそこそこスピードを出して走る時間が長いために
走ってると前方から雨が来て、背中は殆ど濡れません。だからリュックを覆う雨よけはあまり必要ないです。
しかし運悪く信号待ちで4分とか停車してるときに土砂降りだと、濡れますね。
アバター
2022/04/04 01:21
しんどい時に自転車ライトの負荷はきつそうですね。
以前ハンドルに100均のライトがガムテープでぐるぐる巻きにされているのを見たことがあります(笑)
アバター
2022/04/04 00:38
エエね^^ ボクゥのも中華やけどLEDのめちゃ明るいのWでつけてるわw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.