Nicotto Town



雨は降らない木曜日


気合いを入れてカッパを着て玄関を出ましたが、
駐輪場でカッパ脱ぎました…雨降ってない。
傘も買いたいですね…折りたたみの傘。
カゴに入れて楽々移動です。
そして、PCの挙動が怪しい(^^;
行きなり再起動を始めましたよ。
なんか、まだ3年使っていないのになぜ><
まぁ、エアコンがない環境だから、
壊れるのも早いのか(^^?
大切に使いたいですよ…もう少し頑張って。
もうちょっと貯金が増えてからでないと、
新しいのは買えませんよ。
もう少し、がっつり冷える何かを買った方が、
PCのためかもしれませんがね。
500円のミニ扇風機では駄目かな。
探して回らないといけませんね(’’*
出費が嵩んでいる気がします。
大事にして行きたいですね…色々と。

アバター
2022/04/18 23:23
コメントありがとうございます☆

>吊られた男さん
なんだか不思議な日にち(1日が水曜日の場合は8日じゃなくて15日になる、)。色々な要因で再起動が発動するんですね><むやみに再起動は勝手にして欲しくないですよ。
アバター
2022/04/18 00:32
Windowsは第二火曜日の次の水曜日(アメリカ時間で第二火曜日なので日本では翌日の水曜日になる、1日が水曜日の場合は8日じゃなくて15日になる、という意味)にWindows Updateが降ってきます。
それで再起動がかかることはあります。
基本は第二火曜日の翌日なのですが、そこで問題があると、第三、第四に出る可能性もあります。
アップデートが適用されると、設定によっては自動で再起動してしまうことも…。といってもたいていは使用者に促してくれるだけだと思いますが。

それ以外に、そのWindows Updateが自動適用されたら再起動を誘発するようなバグが入っていた、というケースもまれにあります。
アバター
2022/04/15 23:32
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
ほこり取ったりして熱が籠もらないようにしないといけませんね。
すのこみたいなのは使っていますが、横から風を当てています><

>イヌリンさん
カッパの着脱は時間が取られますよね…それでも自転車には必須。
固まり始めたらドキドキするかもしれませんね。

>ろくさん
冬は大丈夫だったのですが、これからの季節が心配です。
もう少し冷却機能が高い扇風機が必要かも。

>みかりんさん
通勤時には全然雨は降りませんでした…カッパデビューはまだまだ先です。
PC…もう少し頑張って欲しいです。

>ごま塩ニシンさん
3年は早すぎますよね…エアコンがないと本当にドキドキです。
もう少し頑張って欲しいですね><

>吊られた男さん
もしかしたらWindowsの何かかもしれませんね…って水曜日なんですね。
イベントビューワーは少しコツがいるのですね。ちょっと無理そうです><
アバター
2022/04/15 22:46
再起動は、何かの故障であれば頻発するでしょう。
今週水曜がWindows Updateの日だから、それに関連した再起動かもしれませんし。
イベントビューワー(システム)見るとわかることもあるけれど、少しコツはいるかも。
アバター
2022/04/15 16:59
3年は早すぎます。半導体は熱に弱いと言いますが、
だがしかし、クーラーがないから壊れやすい?
たしかに、こうした面もあるでしょうが、機械ものは
壊れやすいが、そう簡単に壊れないとも思っています。
アバター
2022/04/15 05:35
へえ!雨は降らなかったんですね?
パソコン大丈夫ですか?
感染したのかな何かに?
アバター
2022/04/15 05:02
冬はいいのてすが、気温が高くなるとパソコンって、
熱暴走しますよね。それで、部品が壊れてしまったり……、

でも、ご購入されて、まだ3年ならなんとか大丈夫なのではない
でしょうか?
アバター
2022/04/15 03:00
カッパを着たり脱いだりで時間とられますよね~ 急いでる時の雨は嫌。
うちのPCも時々固まる頻度が上がってる気がしてどきどきしながら使ってます(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2022/04/14 23:27
パソコンの掃除してホコリを取ると熱が篭りにくいですよ。
でも、掃除の際は静電気に注意しなくちゃいけないですね。
ノートPCだと掃除するにも限度がありますし。
スノコみたいな、網みたいな、台にパソコンをのせて
下から扇風機で冷やし続ければ少しは良いのかしら(超しろうと)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.