Nicotto Town



終戦の日月曜日


お盆最終日は終戦の日ですね。
77年前に悲惨な戦争が終わりました。
平和な時を77年続けてきました。
まだまだ続いて欲しいのですが、
世界が騒がしくなっていますね。
戦争はおろか行為です。
回避して頂きたいですよね。
平和が一番良いです。
今日のお休みはのんびりと録画を消化していました。
かなり消化が進みましたが、
それでもなかなか終わりませんね。
たまることが多いです。
色々とイレギュラーで録画してしまうからですね。
たまるんですよ…困っています。
そして、こんなに蒸し暑いのに、ハロウィンになっている。
100均のディスプレイがハロウィンです。
お盆初日はキャンプだったのに、次の日には変わっていた。
お店も、秋物で秋色担っています…服。

アバター
2022/08/16 23:17
コメントありがとうございます☆

>ぱいるどらいばーさん
本当に、ハロウィンはさすがに早いと感じましたよ><

>イヌリンさん
9月は確かに大きなイベントないのですが、
お月見グッズでも良いと思います(’’*

>☆打天使☆さん
本当に戦争は悲劇しか生み出しません。出来れば平和に生きていきたいです。
アジア周辺は意外と物騒な国が多いですよね。
戦争の引き金を引いて欲しくないですよね。

>ごま塩ニシンさん
戦争をしたがっている人は、安全な場所にいるのでしょうね。
他人がどうなっても自分のもうけが大事なのでしょう。

>カトリーヌさん
本当に、世界で平和な国でトップ3に入りそうですよね。
これからも平和に過ごしたいです。
アバター
2022/08/16 22:03
世界で一番平和な国ではないでしょうかしら?ニッポンって?
70年以上も、戦争・紛争と無縁だった国は
少ないかも・・。
アバター
2022/08/16 13:51
戦争をしたがっている、人もいるらしい。
どうしてなのか、未だに疑問を感じます。
アバター
2022/08/16 10:08
紅玉さんの、おっしゃるとおりです。

ですが、ロシアとウクライナが、戦争していて、ウクライナの女性が、悲劇に遭われていたりして、

気の毒です。日本人で本当によかったと思ってます。


北朝鮮も最悪ですよね。。中国はウイルス漏らしてるし、


中国はこれに懲りて、もう少し管理の方にお金を使って欲しいです。
(作るなと言っても、無理だから)


日米同盟もあんなの紙切れで、わかりませんよ。まぁ在日米軍基地がやられれば、

アメリカも黙っていないと思いますが。。


私は国際情勢みたいなのは、まったくわかりませんが、アメリカ、ヨーロッパの方は、おかしな国では

ないと思います。



ロシア、中国、韓国、北朝鮮。  アジアだけですね、物騒なのw
アバター
2022/08/16 03:42
9月は大きなイベントがないにしても気が早いですね。
アバター
2022/08/15 23:11
さすがにハロウィンは気が早いかと(^_^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.