Nicotto Town



雨ふり火曜日


雨が降っていたので、カッパ大活躍でした。
ただ、呼吸で雨よけが曇るので、
曇り止めが欲しいかもしれません。
後、手を守るものも欲しいかもしれませんね。
雨ざらしです…手が(’’*
夏は曇らなかったので気がつきませんでした。
呼吸で曇って視界が悪くなるのは、
帰りには危ないですね…気をつけないと。
お仕事は、今日はバタバタです。
忙しいので、あれやこれやと慌てていました。
なんとか今日の分は終わることが出来ましたが、
明日も大変ですよ(’’*
腰痛は多少は良くなってきています。
少しずつでも治って欲しいですね。
明日も頑張ろう。
家では、のんびり過ごしています。
テキパキ動いて早く寝ないといけないのに。
あれやこれやと意識が逸れますよ(^^;

アバター
2022/11/02 23:21
コメントありがとうございます☆

>イヌリンさん
確かに、腰痛のために姿勢を常に気にしますよね…痛くならないように。
ゆっくり時間をかけて治るように頑張ります。

>ごま塩ニシンさん
腰と録画を見る姿勢も問題あるかもしれませんが、
土曜日に石の上に座ってたのが原因かもしれません><

>秋コアラさん
腰は確かに急所かもしれませんね。
筋肉鍛えて天然コルセット手に入れたいのですが、なかなか難しいです。
アバター
2022/11/02 22:46
遅コメントでスミマセン。

腰は二足歩行を始めた人類の「急所」なんですね^^;
腰も大きく見て「関節」ですから、関節を安定させるのは周囲の筋肉、具体的には腹筋と背筋です^^;
腹筋と背筋は神が与えた「天然のコルセット」とも言われます^^。

痛みが落ち着いたら、腹筋と背筋のトレーニングを始められるのも良いかもしれません^^。
バランスボールも、体幹を鍛えるという意味では、良いのではないかと思います^^。
アバター
2022/11/02 13:30
腰と録画を見る時の姿勢と関連ありませんか。
録画の消化に時間を割いておられるのはいいとして、
見ている姿勢との関係が気になります。我が家の奥さんは
パイプ製のハンモックみたいな寝椅子で見ています。これで
昼寝もしているようです。
アバター
2022/11/02 03:26
腰痛の時の方が姿勢がいい気がします。(そうしないと痛いから)
ゆっくり痛くなった時も急に痛くなった時も治るのには時間がかかりますね~
お大事にされてください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.