Nicotto Town



肌寒火曜日


明日がおやすみでテンション爆アゲ(’’*
とりあえず、何だかんだと急がし仕事を、
サクサク熟して終わらせました。
終わらせるべきものはどんどん終わらせましょう。
明日は雨らしいので、
残念ではありますがね(’’*
会社ではのんびり暖かい日差しを感じながら、
暖房の中で過ごして下ります。
昼間は暖かくても、日が傾くと寒くなりますよ。
秋らしいと言えば秋らしい気候です。
そして、くしゃみも出始めています。
気温の乱高下によってか、あるいは花粉か。
会社の人も花粉症でくしゃみなので、
花粉が飛んでいるのかな…花粉天敵。
家でもくしゃみが出ますよ。
どこでも花粉は飛んでいるので、注意が必要ですね。
マスクはここから必須です…乾燥もありますから。
明日はのんびりいたしますよ。

アバター
2022/11/23 22:42
コメントありがとうございます☆

>CipheRさん
私も飛んでる花粉がなんなのかが分らないです。
ただ、冬にも杉の花粉は飛ぶことがあるそうです。

>ごま塩ニシンさん
寒暖差でくしゃみがでているのでしょうか…それならマシなのかな。
チョコで治るのなら、チョコをのんびり食べたいですね。

>イヌリンさん
眼に来ているのは辛そうですね。
花粉の季節は辛い敷かないですよね><
アバター
2022/11/23 20:37
くしゃみと目にきてます。春も秋も花粉症なんてしんどすぎる。。(;'∀')
アバター
2022/11/23 13:11
クッシャミというのは空気の寒暖差でも出ます。また、体温が低下してきた時にも出ます。
鼻や咽喉の粘膜が敏感なので、何かの刺戟でクッシャミになるのでは。まあなんです。私は
こう勝手に解釈して、納得しています。こうした場合にココアとかチーズ、チョコを食べると
治ります。
アバター
2022/11/23 09:17
いまの時期に飛ぶのは、何の植物の花粉なんでしょう?
花粉症じゃないので、恥ずかしながらそういう知識は皆無です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.