Nicotto Town



鏡開き水曜日


まぁ、鏡開きはしていませんがね。
お餅は美味しく頂きたいですね(’’*
今日もお仕事バタバタしております。
焦らずしっかり確認してお仕事したいですね。
焦ると碌な事が無いですから。
明日もまだまだバタバタしますよ(’’*
送ったり送られたりで右往左往です。
通勤時に寒さが増している感じがします。
まだまだ寒さが続いていますね。
手が悴む事が無いようにしたいものです。
毛糸の帽子は必須になります。
家でも炬燵の入ってバタバタしています。
理由は…やるべき事をサボって、
あっちこっちの誘惑に引っかかっているから。
時間がかかりますね。
テキパキやりたいものです(’’*
明日もまだまだ頑張りますよ。
眠気を吹き飛ばしたいですね。

アバター
2023/01/12 23:28
コメントありがとうございます☆

>イヌリンさん
今の鏡開きは小さいお餅が入っているのが主流になっている気がします。
大きな鏡餅は余り見なくなりましたね。

>ごま塩ニシンさん
鏡開きお疲れ様でした。
乾燥していると切り分けるのも大変なんですね。
アバター
2023/01/12 13:41
鏡餅切りました。乾燥していたので切り分けるは大変でした。
割れ目に包丁を入れ、押していくしかなかった。ぜんざい食べたい。
アバター
2023/01/12 03:42
以前鏡餅型を買って切るのが大変だったので 外は鏡餅でも中は小さいお餅がたくさん入ってるタイプにしました^^便利だけど鏡開き感は減りました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.