Nicotto Town



もそもそ火曜日


お仕事も滞りなく無事に進んでいる。
自転車通勤も慣れてきた感じ(’’*
ただ、今週末には寒くなるらしい。
スゴイ寒波がやってくる予報が出ている。
…頑張れ自転車><
来週頭からかもしれませんがね…寒いの。
この時期は急な寒さにも耐えないといけませんね。
明日はまだまだ大丈夫っぽいです。
気温に影響されまくるのが自転車ですよね。
まぁ、徒歩でも気温に影響されるのですがね。
暖かいオフィスに早く到着するには、
自転車の方が良いのですよ…一気に寒くなっても><
家では録画の消化。
増えすぎた録画を片付けないといけません。
お仕事ほど順調に片づいていないのが、
録画の多さを物語っています。
頑張って消化しないと、
録画が追いつかなくなるかもしれません。
そして、28年前の今日は「阪神淡路大震災」。
当時の朝…いきなり揺れてたたき起こされた感じでした。
今でもはっきりと覚えています。
愛知県でも結構揺れて、
通勤や帰宅の時間には、ヘリが飛びまくっていました。
当時は大阪に支店のある会社で働いていたので、
必要なものを届けに行くこともありましたよ。
大変な時期でした。

アバター
2023/01/18 23:00
コメントありがとうございます☆

>イヌリンさん
時間がアッという間ですよね。
しっかりと学んで次につなげていかないといけませんね。

>ごま塩ニシンさん
家具に留め具は必須かもしれません。
でかいのがきたときに不安しかないです。
アバター
2023/01/18 13:53
阪神大地震があって後、家具に留め金をしました。
現在も有効に効いていると思います。だが、でかいのが来ると
防ぎようがありません。運を天にまかせるしかない。打つ手なし。
アバター
2023/01/18 03:40
もうそんなに経つのですね。
今は関西在住ですが当時は住んでなかったので話に聞くのみです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.