Nicotto Town



雪がふるふる火曜日


会社の帰りに雪が降り始めました。
その時はまだチラホラで、積もる気配もない感じ。
しかし、途中でバッサバッサ降ってきて、
風に舞ってあたりを白くしていました。
風も出てきて凄い事に…たった15分足らずなのに><
いきなりの天気の変化に体がついて行けません。
そして、夜は厳しい寒さです。
これは…明日はもっと寒いですね><
色々警戒して過ごしましょう。
防寒具しっかりとしないといけませんね。
お仕事はオフィス内なので暖かいです(’’*
外には絶対に出たくはありません。
この時期に出歩くのは地獄ですよ(^^;
家では一生懸命炬燵の中です。
半纏着て暖かくして過ごしていますよ。
寝るときも暖かくしないといけませんね。
雪は明日には止むらしいのですが、
気温は殆ど上がらないみたいですね><

アバター
2023/01/25 23:13
コメントありがとうございます☆

>モン君さん
食料は必須の所もありますよね。
こちらはさほどでもありませんが、雪になれない土地なので脆弱だと思います。

>イヌリンさん
電車が止まると通勤にも影響がありますよね。
こちらも、雪が舞っているだけだったのですが今後も気をつけていかないといけません。

>musicaさん
雪国は大変なことになっていますね。
電車や車が止まって渋滞を引き起こしています。
こちらも少ないからって油断しないで行きたいですね。

>ごま塩ニシンさん
自転車でも急ブレーキは危険ですね。
余裕を持って行動します。
アバター
2023/01/25 17:30
道路が凍結しているので自転車は要注意ですね。
ブレーキも急にかけないで、ゆっくり走って下さいよ。
アバター
2023/01/25 08:55
おはようございます。大変さが少々ですが分かる気がしますね。
雪国でも公共交通機関の間引き運転とか運休がバス会社でも始まったりしていますし。

雪に慣れていないところに住んでいればなおなおのことだと思います。
足元も大変なので、注意してくださいね。

雪国は氷点下二桁は何月も続くところがあるのですが
都市部でこんなになったのは初めてですね。

もう少し寝ていたら大変なことになっていました。
何とか難を逃れたものの、雪は風が強いために舞っている状態。
玄関が奥まっているため、入るとすごい量になります。

従って玄関の所まで雪が舞い上がっているので、家から見た時には異様な景色になっているわけです。
幸い向かいにビルの警備をしてくれているおじさん達がいるのですが、駐車場を契約している人もいます

お互いに車の雪を払ったりしています。その方達が雪かきを始めたら
私もスタートをすると間違いはないという感じです。
まだ近所の方も出ていないので、これから出ると思います。

もう少ししたら私も1階に降りてかくことになります。
サイトにIN出来ても、きっと無言訪問になると思います
よろしくお願いいたします。

リアルのお仕事とかで通勤とかも大変なこともあると思いますが
怪我に注意して、お互いに健康にも気をつけて、ニコみせイベントも達成が出来ますように
応援しています。少ししか支援が出来ないこともありますがよろしくお願いいたします。
アバター
2023/01/25 02:58
こちらは雪は舞うくらいでした。
電車止まったところもあるみたいで交通に影響があるのは困ります><
アバター
2023/01/24 23:21
食料かっておくんだったー しまった



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.