Nicotto Town



終戦記念日火曜日


終戦記念日です。
台風のニュースに飲まれがちですが、
忘れてはいけない大事な日です。
78年前の悲劇を繰り返さないためにも、
記憶も記録も後世に伝えていかないといけませんね。
私も戦争を知らない世代だし、
祖父母からは戦争の話は聞けませんでした。
よく考えたら、私の周りでは余り戦争の話がなかったな。
祖父が目が悪くて出兵していないって話くらい。
空襲の話も聞いたことがないかも(’’*
聞いておけば良かったなぁ。
そして、今日は臨時休業になりました(^^;
台風のコースが最悪だったので、朝方連絡がありました。
しかし、昼間は雨は殆ど無く風ばかり。
普通に出歩いているし、車も走っていましたよ。
これは…出社していても大丈夫だったかも?
不意に現れたお休みに、のんびりしましたよ。
明日は、忙しくなりますがね。

アバター
2023/08/16 23:15
コメント有り難うございます☆

>イヌリンさん
こちらでもお店はお休みばかりだったので、家で籠もるしかなかったです。
雨も何も降っていなかったのですがね。
こちらも、涼しいのは明日までですよ><
アバター
2023/08/16 02:25
こちらも計画運休やお休みのお店が多かったです。
横向きの雨でしたが引きこもってたので問題ありませんでした。
涼しいのは1日で翌日から猛暑日復活。高温多湿の次のお休みはいつかな~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.