Nicotto Town



防災の日土曜日


100年前に関東大震災が発生。
最近、ニュースでもよく見ますね。
これを機会に色々考えないといけませんね。
避難経路とか避難場所とか、
今は、津波の事も考えないといけません。
高くて頑丈な場所を探さないといけませんね。
生活している場所は、そこそこ高い場所ですが、
仕事場は、浸水するくらい低い場所です。
家の周りだけでなく、出先の避難計画も必要ですね。
確認することがいっぱいですよ><
備えあれば憂い無しと言いますが、
備えても備えても憂いしかない感じがします。
しかも、余り備えていないのが現状です(^^;
防災マップはあるんですが、余り真剣に見ていないなぁ。
停電に備えての懐中電灯くらいはゲットしないと。
何があるのか確認は大事ですね。
でも、今日は普通にのんびりと過ごしていました。
お仕事も家でものんびりペースです。

アバター
2023/09/03 22:55
コメント有り難うございます☆

>イヌリンさん
確かに、懐中電灯って電池を外しているとき多そうですね。
いざって時に液漏れしていてもイヤですが、咄嗟に使えないのも考え物ですね><
アバター
2023/09/03 02:02
節電のために普段は懐中電灯の電池を外してるのでいざという時大変かも。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.