Nicotto Town



神無月水曜日


よく考えたら、神無月なんですよね。
出雲に集まっているんでしたっけ?…神様。
語源は不詳でが、
平安時代に後付けで出雲に神が集まるって事らしいです。
まぁ、都合が良いときに神はいると思っています。
お金が欲しいとか、健康でありたいとか(’’*
無敵の八百万の神様がいますからね。
いつでも都合良くお願いします。
神様いなくても関係ないよ。
そして、日記のネタが無いから横道に逸れている。
お仕事のんびりしているし、家でものんびりしている。
天気は良いから問題なく過ごせる。
扇風機も炬燵もなく電気代をセーブ出来ている。
今年は、暖かいのたくさん買って、
電気代を安く出来るようにしたいですね。
今年は引き続き電気節約して行かないと。
色々と物価が高いので大変です。
給与が上がってくれたら良いのに><

アバター
2023/10/19 22:41
コメント有り難うございます☆

>モン君さん
ソーラーの新しい家は羨ましいですね。
井戸…は難しそうですね。

>イヌリンさん
暖房の方が電気代かかるのですか…ならばよりギリギリまで><
厳しい季節はイヤですね。

>銀月夜猫さん
縁結びを全国から持ち寄って決めるんですか…凄いですね(’’*
お金との縁を結んで頂きたいです(^^;

>みかっちさん
のんびり過ごせるのは幸せですよね。
感謝です。
アバター
2023/10/19 21:51
のんびりすごせるのって幸せですよね。。。
ありがたいことです。( ´∀` )
アバター
2023/10/19 12:10
年に一度出雲に集まって、それぞれの地域の縁結びの願い事を持ち寄って、
翌1年間の縁結びを決めるとか。。。。。
願ってない人は、適当にむずび相手を決められるのかしら。神のみぞ知る。。
アバター
2023/10/19 02:59
気温差があるので、冷房より暖房のほうが電気代がかかるらしいですね。
夏も冬も厳しいのは嫌です。
アバター
2023/10/18 23:58
ソーラーの新しい家は
ガス 電気
自動車の燃料も ゼロ円
になるらしい すげー

・・・
井戸ほっちゃうと 水道も ゼロ w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.