Nicotto Town



のんびり金曜日


朝はしっかりとした雨が降りました。
かなり、しっかりだったので、
カッパが大活躍でしたよ(’’*
そして、湿気もやってきた感じがします。
湿気はいいですよね。
湿気のおかげで喉もしっとりです。
加湿器が欲しい気もしますが、
気をつけないといけないんですよね。
加湿器肺炎とかあるらしいですよ。
使う前の点検は大事そうです。
水扇風機も点検大事ですからね。
その前に買わないといけませんよ(^^;
家でも寒い。
湿気もだいぶ薄まってきたので、
家の中はカラカラの乾燥です(^^;
ぬれタオルでも干しておこうかな。
少しは湿気が出てくるかも。
明日はお休み。のんびりしたい。

アバター
2023/11/18 22:58
コメント有り難うございます☆

>銀月夜猫さん
喘息があると乾燥は天敵なんですね。
湿度も温度も大事何ですね。私も気をつけて過ごしたいです。

>ごま塩ニシンさん
羽毛布団は暖かいですよね。
夜は暖かくして過ごしたいですよね。
アバター
2023/11/18 17:21
私が寝ている寝室は12度になった。羽毛布団を急きょ出して
寝た。やっぱり、羽毛は温い。
アバター
2023/11/18 10:03
喘息持ちなので、乾燥は気を付けてます。
咽喉には温度も大切のようです。
最低室温は18度とTVの番組で言ってましたし、喘息の説明でも寝る部屋が18度以下にならないように、とも言われました。そのてん、マスクは有効ですがやはり息苦しいです。
室温を挙げて、濡れバスタオルを干したりします。あとは、のど飴ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.