Nicotto Town



驚きの月曜日


毎年元日は明治村に行っているのですが、
今日…休村日でした(^^;
知らずに名古屋駅まで出て、
ドロンジョ様になっているナナちゃんを写真に収めて、
いつもの乗り場で休村日を知りましたよ。
毎年の事だから、確認なんてしませんでしたよ(^^;
確認…大事。
仕方が無いので、熱田神宮に参拝にいきました。
意外と人がいないと思ったのですが、
午後に姉ともう一回言ったときには、
物凄い人混みでくじけそうになりましたよ。
そして、家でのんびりしていると「緊急地震速報」。
テレビで笑点を見ていたら、いきなりでしたよ。
その直後に、スマホも緊急速報。
そして、震度4の揺れ…怖かったですよ。
震度3くらいは意外と平気で、揺れてる大きいなぁ(’’*
って、感じでしたが震度4は焦るくらい大きいと感じましたよ。
もし、明治村が休村日でなくて普通に行っていたら、
帰りのバスで止まっていたかも。高速に乗る前に。
明治村は6日に行きますよ。
地震の備えはしないといけませんね。

アバター
2024/01/02 23:21
コメント有り難うございます☆

>銀月夜猫さん
地震、こちらは被害は無いような気がしますが、
まだまだ用心が必要ですね。

>モン君さん
熱田さんでしっかりとお祈りしてきましたよ。

>にここさん
あけましておめでとうございます。
早く余震が止まって欲しいですね。
地震はびっくりしましたが、無事で良かったです。

>イヌリンさん
大きな揺れが続いていますね。
色々と備えないといけないですよ。

>みかっちさん
なんとか落ち着いて無事です。
アバター
2024/01/02 11:39
怖かったね。大丈夫?
アバター
2024/01/02 03:41
こちらも震度3でちょっと揺れました。
その後の揺れも大きいみたいで心配です。備えは大事ですね。
アバター
2024/01/02 02:03
あけおめです!地震はびっくりしましたね~!
早く余震も止まって欲しいですね…!
アバター
2024/01/02 00:45
元旦 熱田さん 地震のご利益
アバター
2024/01/02 00:02
地震、大変ですね。
まだまだ用心が必要と思います。きをつけてお過ごし下さい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.