Nicotto Town



びゅ~びゅ~土曜日


午後になっていきなり風が出てきて寒くなりました。
朝は風は無かったのになぁ…寒いですよ。
でも、散歩と買い物は出かけましたよ。
天気も微妙でしたが、雨には降られませんでした。
風は強かったので、向かい風に倍疲れましたが。
それと、液体絆創膏を購入しました。
これで、アカギレ対策はバッチリです(’’*
薬塗って、クリーム塗って…手をしっとりさせますよ。
クリーム塗るのが一番の対策なんですが、
うっかりと忘れてしまいますよ><
皮膜は自然と剥がれるらしいので、
ゆっくりと治していきますよ。
家では録画の消化を頑張っています。
たっぷりあるので頑張らないとですよ。
明日ものんびりとお休み出来ます。
録画の消化は延々と続きそうですよ。
まだまだ寒さが続きます。
来週には大寒になります。
寒さに負けないようにのんびり過ごしたいですよ。

アバター
2024/01/14 22:22
コメント有り難うございます☆

>モン君さん
しっかりとクリーム塗るのはアカギレには大事ですね。

>イヌリンさん
毎日続けないといけないのに忘れてしまいます。
睡眠もしっかり取って回復力を高めていきたいです。

>ごま塩に新さん
乾燥にはしっかりとした対策が必要ですね。
気がつくとあちらこちらにひび割れが出来ています。
オリーブオイルはなんだかききそうですね。
アバター
2024/01/14 14:15
寒い時は空気が乾燥してきますから対策がいりますね。
私は足のカガトのところが、ひび割れしてきたのですが、
化粧用のオリーブオイルを、まず塗って、その後に皮膚科で
貰ったひびケアの塗り薬を塗って、回復しました。寝る時と
朝起きた時にしています。ひび割れの薬だけでなく、オリーブオイル
と混ぜて効果が出てきました。
アバター
2024/01/14 03:44
毎日続けるとよくなるのはわかってても面倒ですよね~
睡眠も効果あるかもしれませんね。
アバター
2024/01/14 01:27
皮膚科に行って つよめの ステロイドのぬりぐすりをもらって

よるぬって その上から ラップでまいて 寝る

を やると よいです 1日2回です あさも 時間をみつけて ぬりましょう

( ほんとです  なぜか とても くわしく 知っています ♪ )



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.